金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:神楽千歌毎週金曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/3/29 O.A

2019-04-02

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

金曜日は濱田祐太郎のオンスト!今回も元気に始まりました!
最近マネージャーさんと待ち合わせをしている時に、
声をかけてもらうことが増えたという濱田さん。
普段は、「濱田さん」、「濱田くん」、「濱ちゃん」と呼ばれることが多い中、
先日「ゆうちゃん」と声をかけていただいたそう!
「ゆうちゃん」と呼ばれるのは、このオンストの時だけなので、
最初は呼ばれていることに気づかなかったんだとか!
「いつもラジオ聞いてます」と声をかけてくださったそうで有難いことですね。

そして、前回のツッコミのぞ聞き太郎のコーナーで、
「腕がなる」の効果音はどんな音か?という疑問から、
お便りをいただいたリスナーさんは「ビュンッ」と音がなると、
父親は「パンッ」と音がなると口論になったというメールを送ってくださった
リスナーさんが声をかけてくださったそうで、その口論の結論が出たという報告が。
その口論中に、母親が入ってきて、「それはバキッやろ」で口論が終わったそう。
結果、母親が1番強いってことですね。

☆☆☆<<恒例(?)・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

今回も引き続き、机の上に並べたものを撮ってみましたよ♪
スタッフが撮った写真を目指してチャレンジです!

スタッフ撮影

濱田さん撮影

今日は濱田さんが差し入れで頂いたという、
もみじ饅頭味のキットカットです!
ちょっと見切れてはいますが、だいたい入ってるので流石です!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、センリーズさん☆

(左:きたしろさん 右:テコンドー近藤さん)

センリーズのお2人が登場したことにより、
ブース前の人だかりがガラスにヒビが入るくらい凄いということで、
濱田さん「その95%がきたしろさんのファンですもんね?」
テコンドーさん「おい!やかましいわ!なんでそれ知ってんねん」
濱田さん「テコンドーさんはなんであんなに嫌われてるんですか?」
テコンドーさん「嫌われてないねん!別に。」

しかし、以前濱田さんが監獄カフェに行った際、
店員さんにセンリーズさんファンの店員さんがいたそうで、
濱田さん「センリーズでいったら、どっちが好きなのって聞いたら、迷うことなく『きたしろくんです!』って」
テコンドーさん「はいはい、分かりました。そのカフェ
教えて、そいつのこと監獄にぶち込んだるから。」

【センリーズさん出演情報】
センリーズ単独ライブ『ツー漫セル vol.3』
日程 5月4日(土)
時間 開場20:30 開演20:45
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売¥1,200 当日¥1,500

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、ジソンシンさん☆

(左:下村さん 右:酒井さん)

濱田さんのオンストには、何度も来てくださっている
ジソンシンさん。
結成秘話など、いろんなことを話して頂いていますが、
濱田さんが、先日THE EMPTY STAGEに出演。
お客さんから頂いたお題で漫談をするのですが、、
その時芸人として話しづらいお題があったそう!
それが、「初恋」というお題。
濱田さん「どうですか?下村さん」
下村さん「お前な、自分で難しい言ってなぁ(俺にふるなよ)?!」

さすが下村さん、話してくださいました。
下村さんの初恋の相手は幼稚園年少さんの時の「タカハシ先生」
好きな気持ちが残ったまま、卒園した下村さん。
しかし、下村さんが小学3年生になったころ、
ヤクルトを頼んでいた下村家に、その時ヤクルトレディとして
やってきたのが「タカハシ先生」だったそう!
お互い覚えており、感動の再会を果たしたみたいです。

酒井さんは初恋の相手は、「ツツイユウコ」さん。
酒井さんの幼稚園では、ざくろを配る時間があったそう(笑)
ざくろを貰うため並んでいる時、酒井さんの前に
「ツツイ」さんが。この思いどうしたらいいんやろと
子供ながらに考え、気づいたらプラスチックのコップで
頭をどついていたという、少し苦い初恋の思い出でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「リズムをとめるな」ウルフルズ
2.「前前前世」RADWIMPS(神楽さんの選曲)
3.「君に会いに」むぎ(猫)(3月のリコメンナンバ)
4.「take you take me BANDWAGON」内田真礼(濵田さんの選曲)
5.「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」倉木麻衣

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎
リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
4/5(金)のテーマは、『「春」のなんでやねん』です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!
濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

4/5(金)のオンストメッセージテーマは「違和感」です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、必ず本名・ご住所も明記のうえお送りください☆

※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。
お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています♪