金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:シャルロット毎週金曜日 16:00~18:00 放送

2019/3/8 O.A

2019-03-14

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

今回も元気に始まりました!金曜日は濱田祐太郎のオンスト!

先日のライブで、くじで当たった人が無茶振りに応えるというコーナーがあり、
それに濱田さんが選ばれ、そのお題が「1人全力野球」だったそう。
濱田さん「全力野球と言われたらさぁ、普段杖持ってるから、
まあ、構えるやん?振るやん?全力で振るやん?
その後めちゃくちゃ怒られたからな。
やっぱり2回フルスイングしたんが良くなかったみたい」と
ライブ後にスタッフさんに怒られてしまったようです。

話は変わり、周りの人に言われたことを間に受けてしまう性格だという濱田さん。
それも何人かの先輩に言われて買ってしまい、
すごく無駄な買い物したと後悔しているものがあるんだとか。
神楽さんに「それはなんでしょう?」と突然のクイズ。

正解はパタークラブと、パターシートと、ゴルフクラブ。
周りの先輩方に、普段杖持ってるからそれがゴルフのドライバーだったら、
面白いのでは?と言われたことから買う流れになったそうですよ。

濱田さん「そのうち劇場の1分ネタの時、パターやるかもしれんから」
神楽さん「今は特訓中?」
濱田さん「今は全部押入れの中」

濱田さんのパターネタが出来るのは、いつになるのでしょうか?

☆☆☆<<恒例(?)・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

今回も引き続き、机の上に並べたものを撮ってみましたよ♪
スタッフが撮った写真を目指してチャレンジです!

スタッフ撮影

濱田さん撮影

今回ファンの方から頂いた、キッチンバサミでした!
縦長だったので、難しかったみたいです!
半分くらい見切れちゃいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、エンペラーさん☆

(左:にしやまさん 右:安井さん)

オパパー☆

エンペラーのお2人とは、なかなかお話する機会がないという濱田さん。
接点と言えば、以前ライブ中ににしやまさんから「ちっくしょ〜!」と
小梅太夫さんの名ゼリフを耳打ちされたことくらいだそう(笑)

濱田さんはエンペラーさんの漫才は舞台袖でよく聞いているそうで、
濱田さん「にしやまさんがツッコミじゃなくなってる時がある」
にしやまさん「ちょっと営業妨害でしょ〜」
濱田さん「あれ、今僕ちょっと悪く言い過ぎました?有罪ですか?」
にしやまさん「ギルティー!!!」
濱田さんの丁寧なフリにより、にしやまさんイチオシのギャグが決まりました!
安井さんも「最近ないで?そこまで丁寧にふる人。珍しいで?」と(笑)

そんな「ギルティー」ですが、まだ年配の方々には怖がられてしまうとのことで、
ほかにギャグはないんですか?と濱田さん。
ギルティー、ぐんなす、オパパでもうギャグは終わりかと思いきや、
にしやまさん「ところがどっこい、どっこい歌舞伎!まだあるの!」と。
このギャグだったら、年配の方々にも受け入れてもらえるかもしれませんね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、コウテイさん☆

(左:下田さん 右:九条さん)

イベントインフォメーション中に我慢できず、「ズィーヤ」を
連発してしまう九条さん!
開演もゲストもほとんど「ズィーヤ」になっていました。

そんな九条さんですが、最近ギャグがエンペラーのにしやまさんに押され気味なのでは?
と濱田さんに痛いところをつかれていました。

そして、コウテイのお2人と言えば、先日のYTV漫才新人賞決定戦ですね。
やはりそのお話になり、濱田さんから「惜しかったなぁ」と1いじり入り、
「どこがやねん!激6位やないかい!」と怒るお2人。
しかし、最後のからし蓮根の青空さんの涙を見て、感動されていました。

R-1で優勝した時も泣かなかったという濱田さんは、
普段も全然泣かないそうで、「泣く練習しよう」と。
その流れから最近いつ泣いたかにという話になり、
九条さんはYTV負けたあと、からし蓮根のお2人より泣いてしまったそう。

その悔しさをバネに、また次の賞レース頑張っていただきたいですね!

最後は、神楽さんと九条さんが「ブランコ」と「カステラ」を
どっちがエロく言えるか対決をし、大盛り上がりでした(笑)

【コウテイさん出演情報】
コウテイ第三回単独公演『殿乃無・荘想』
日程 3月16日(土)
時間 開場20:00 開演20:15
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売¥1,500 当日¥1,800

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「遠い夜明け」スガシカオ
2.「After the Rain」井草聖二(濱田さんの選曲)
3.「君に会いに」むぎ(猫)(3月のリコメンナンバ)
4.「瞬間センチメンタル」SCANDAL(神楽さんの選曲)
5.「破顔」フジファブリック

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎
リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
3/15(金)のテーマは、『パソコン・スマホで感じるなんでやねん!』です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!
濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

3/15(金)のオンストメッセージテーマは「怒るでしかし!」です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、必ず本名・ご住所も明記のうえお送りください☆

※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。
お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています♪