金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:シャルロット毎週金曜日 16:00~18:00 放送

2019/5/10 O.A

2019-05-14

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

さあ!今回も元気に始まりました!
ゴールデンウィークが明け、五月病になっていないですか?

お二人のゴールデンウィークはというと、、、
神楽さんはアベンジャーズを見るためにホテルをとり、
アベンジャーズ合宿をしていたんだとか!
一方の濱田さんは、お休みはあったものの、
なんにもしてないそうで、元号が変わるタイミングも
特になにをするわけでもなく、疲れているのか
ずっと寝ていたそう!

そんな濱田さん。最近は暑くなり、いつもリュックを
背負っていますが、もうすでに背中がビショビショになるそう!
確かに夏日みたいな日が続いてますもんね。
とても暑がりな濱田さん、体調には気をつけてください。

☆☆☆<<恒例(?)・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

スタッフ撮影

濱田さん撮影

今日は濱田さんの私物「わさびふりかけ」です!
「これ美味しいよなぁ〜」とおっしゃっていました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、フミさん☆

(左:もういっちょ!とん平さん 右:吉永もーりしゃすさん)

濱田さんとは完全に初めましてのお二人。
やはりお二人の名前が気になるようで、
濱田さん「なんで(名前)それにしたん?!」と。
吉永さんは、本名が吉永もりひとなので、
もりひと、、、もりひと、、、もーりしゃすとなったそう。
とん平さんは、本名の関口が堅いとのことで、
たくろうのきむらバンドさんと、チェリー大作戦の
宗安さんに、ポップな芸名つけてもらおうと相談
したところ、「もういっちょ!とん平」と
「ふくらはぎ男」の2択になり、「ふくらはぎ男」は
「脳みそ夫」さんと被るということで、
今のもういっちょ!とん平さんになったんだとか!
濱田さん「てか、誰に頼んでんねん!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇よりレイチェルさん☆

濱田さんが最近、新喜劇の帯谷さんと仲良くさせて
いただいているとの噂を聞き入れてきたレイチェルさん。
レイチェルさん「(自分の)ためになる?」
濱田さん「ためになるか、ならないかで言えば、ならないですね!(笑)」

最近新喜劇では、清水けんじさん、吉田裕さん、信濃岳夫さん、
諸見里大介さんの4人のリーダー体制になりましたが、
若い方がリーダーになったことで、若い新喜劇メンバーをより考えてくださることが増え、
内容も若くなったりと、変化がたくさんあったそう!
前よりもいい役がもらえたりすることも増えているとか!
そして、面白いユニークな新人団員も増えてきているとのことで、
今後の新喜劇がとても楽しみですね☆

【レイチェルさん出演情報】
『吉本新喜劇2029』
日程 5月23日(木)
時間 開場18:40 開演19:00
会場 なんばグランド花月
料金 前売当日ともに ¥1,500 小学生以下 ¥1,000
出演 松浦真也/清水啓之/レイチェル/服部ひで子/岡田直子/松浦景子

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「大切な色彩」Chay
2.「青い自転車」川畑トモアキ(濵田さんの選曲)
3.「Pool」SIRAP(5月のリコメンナンバ)
4.「シンクロニシティ」和楽器バンド(神楽さんの選曲)
5.「パラノーマルワンダーワールド」go!go!vanillas

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎
リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
5/17(金)のテーマは、『感じ悪いな!』です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!
濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

5/17(金)のオンストメッセージテーマは『こんなことで怒られました』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、必ず本名・ご住所も明記のうえお送りください☆

※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。
お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています♪