金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:神楽千歌毎週金曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/10/18 O.A

2019-10-23

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

もう今年もあと2ヶ月ちょっとで終わりますね。
1年が早いという濱田さんと長いと感じる神楽さん。
気温も下がり寒くなってきましたが、今回も濱田さんは半袖を着ていました!

若者に大人気、タピオカのお話に!
2週間ほど前に初めてタピオカを飲んだ神楽さんは興味津々です☆ミ
濱田さんは、たくさんあるタピオカのメニューの中から、結局シンプルなタピオカミルクティーを頼んでしまうんだとか。
濱田さん「タピオカをでっかくして持ち運ぶスポーツがラグビーやろ?」
神楽さん「ラグビーボールはもうちょっと固いです!」
濱田さん「試合終わった後、みんなで分けて食べてるんやろ?」
神楽さん「食べてないですよ!」
タピオカで盛り上がるおふたりなのでした。

大阪マラソンに向けて練習を続ける濱田さん。
最近、限界を感じていると暴露・・・!
限界な理由は、濱田さんご自身の日焼け姿がみすぼらしいと言われたことなんだとか。
神楽さん「確かに、日焼けしているな~とは思っていたんですよ」
濱田さん「変な感じの日焼けになってて、ゾンビのゲームで最初に殺される人みたいな色してるって言われた」
神楽さん「たしかに、今日お会いした時に、調子悪いのかなって」
濱田さん「内臓やられてんのかなみたいな感じの日焼けの仕方してる」
今度からはしっかり日焼け止めを塗って練習に挑んでくださいね!

マラソンに対して毒を吐きながら練習をする濱田さん。
そして、先日伴走のガオ~ちゃんさんから後日、心配の電話があったそうです。
ガオ~ちゃんさん「正直ちょっとしんどかったんちゃう?」
濱田さん「体力的にはしんどかったですね」
ガオ~ちゃんさん「いや、体力的じゃなくて、メンタル的に大丈夫か?」
ずっとマラソンの悪口を言っている濱田さんをとても心配してくださるガオ~ちゃんさん。
「でも、それが俺の平常の時やから…」と少し戸惑う濱田さん 。
このガオ~ちゃんさんの優しさを放送した方が見ている人は感動するのでは?と思う濱田さんなのでした。

☆☆☆<<恒例(?)・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

スタッフ撮影

濱田さん撮影

今回は立体的なものの撮影に挑戦!
濱田さんが以前、よしもと新喜劇の森田展義さんのYouTubeにゲスト出演した時にいただいたぬいぐるみです。
この動物は何だろう?と話題になっていました。
顔がちゃんと写る角度で綺麗に撮影できていますね!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、いつもたいしゃさん☆

(左:シンジ君さん 右:黒田さん)
「どうも、いつもたいしゃのシンジ君でーす!!」
と、シンジ君の自己紹介から始まりました。
「これでもうシンジ君の仕事は90%終わりましたね」と濱田さん。

黒田さん「僕の自己紹介ってお見せしてなかったですよね?」
濱田さん「え!あんの?」
黒田さん「一応ありまして」
濱田さん「ちょっとじゃあお願いします!」
黒田さん「どうも、いつもたいしゃの“ジュンヤ君だよ~~”

「・・・」

黒田さん「ちょっと今日は、きまらず…」
濱田さん「決まる時もあんの?」
黒田さん「決まる時、まだ見てないです!」
濱田さん「見てないんかい!」
今、浸透させていっている途中だというジュンヤ君。
なのに、芸名は「黒田」でやっているので、余計に浸透しないんだとか。

そして、ジュンヤ君が最近の悩みを告白。
ジュンヤ君「声が、ザコいと言われまして…」
シンジ君「僕、相方と中高の同級生で、歌とかめちゃくちゃうまいんですよ!喉もつぶさないタイプなんで」
神楽さん「男らしい声質だけど、しゃべり方が少しなよなよしてる」
シンジ君「めちゃくちゃ言われてる」
ジュンヤ君「ちょっとでも、声質男らしいのは嬉しい」
そこで、濱田さんがオラオラ系の方が声に合うのではと提案!
じゃあ、ちょっと慣れへんけどやらしてもらいますわ~!」とジュンヤ君。
濱田さんに「え!ええと思う!そっちの方が!」と言われ、「めちゃくちゃ嫌われません?」とちょっと心配するジュンヤ君なのでした。

また、「先輩とかと飲みに行ったりは?」と濱田さんに尋ねられ、
シンジ君「(ダブルアート)真べぇさんとお昼から一緒に、コストコ行って、コーヒー飲んで、夜映画見て帰るという。デートしました。」
濱田さん「北斗晶さん夫婦やん、良くコストコ行くからね」


【いつもたいしゃさん出演情報】
『いつマチ』
日程 10月29日(火)
時間 開場17:15 開演17:30
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売¥1,200 当日¥1,500
出演 いつもたいしゃ/タチマチ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、チャンプチョップさん☆

(左:高畠さん 右:立花さん)
今回はなんと!ゲストのチャンプチョップのおふたり宛にお便りが届きました!!
M-1を見てお便りをくださったんだとか!
内容は、高畠さんが女々しいと聞き、どう乗り越えているかという男性からの質問。
恋愛において女々しいという高畠さん。気になることは直接彼女に聞いてしまうそう。
そして、フラられたときのストレス発散は大号泣。
高畠さん曰く「女々しい男はモテない」んだとか。

「乗り越えたいという気持ちはあるん?」と濱田さんに尋ねられ、
高畠さん「乗り越えたいという気持ちはあります!ただ、女々しいという自分が嫌いでもないんですよ!」
立花さん「こいつ、厄介なんですよ!」
また、リスナーさんへのアドバイスは、
高畠さん「自分の女々しさというものを誇る」
濱田さん「誇るな、そんなもの!」
高畠さん「まずは、自分を愛すること!」
濱田さん「自分を愛せないものは他人を愛せるわけがない!」
その後も、濱田さんが熱く語り、
立花さん「オンストってこんな深い番組やった?」と。
ついついみんなが熱くなる時間となりました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「ぼくのうた」渋谷すばる
2.「Subway Ranger “Metro-Man”」南澤大介(濱田さんの選曲)
3.「orion」アイビーカラー(10月のリコメンナンバ)
4.「ESCALATE」倖田來未(神楽さんの選曲)
5.「太陽の花」THE BACK HORN

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎
リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
10/25(金)のテーマは、『どうでもええわ〜!』です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!
濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

10/25(金)のオンストメッセージテーマは『私、変わりました』です。
オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、必ず本名・ご住所も明記のうえお送りください☆

※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。
お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています