金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:神楽千歌毎週金曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/10/25 O.A

2019-10-30

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

10月下旬になり、朝晩は特に寒くなってきましたね。
ですが、まだ濱田さんは半袖で過ごされています!
いつまで半袖で過ごされるか気になりますね(笑)

京都のイベントのお仕事で、後輩のインドネシア住みます芸人のそこらへん元気さんと一緒になったそう。
そこらへん元気さんは、日本に帰ってくるのは年に1回程度なんだとか!
日本に帰ってきて、芸能界の動きや変化に驚いたそう。
そして、日本での楽しみは、好きなものを食べられることだそうなのですが・・・
そのイベントの時に食べていたのは、「豆カレー」だったようです。
「それは、向こう(インドネシア)でも食べれんちゃうんかいな」と思う濱田さんでした。

☆☆☆<<恒例(?)・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

スタッフ撮影

濱田さん撮影

今回はお誕生日にいただいたという色紙です。
線が浮き上がっていて触れる画になっています。
濱田さんと猫がちゃんと映っているのでOKですね!!バッチリ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、バッテリィズさん☆

(左:角さん 右:寺家さん)

2回目の登場のバッテリィズのおふたり。
濱田さん「翔メンバーになってどう?仕事量変わってきてる?」と聞かれ…
角さん「ちょっと増え…いや、減ってるのか…?」
濱田さん「オーディション通って減ることってある?」
オーディション時は交通費など考えるとマイナスになることが多かったようなので、
ライブが仕事になったことが一番変わったことなんだとか!

濱田さん「営業とかは?」
寺家さん「営業は前説が多いですね」
角さん「営業は前説だけですね」
寺家さん「あ、あと、勝手にやってる野球は営業に入れて・・・?」
「野球は趣味やろ!」と鋭くつっこむ濱田さん。

続いて、プロ野球のドラフトの話題に。
角さん「僕も、今ほっそいから、ダルビッシュくらいまで」
濱田さん「一応、ドラフトシーズンは片手に携帯持ってな」
バッテリィズさんの所属する上方ホンキッキーズでは毎回、ドラフトシーズンはドキドキしてるそう。
濱田さん「かかってけーへんわ!」
寺家さん「プロ志望届出してないねん」

132キロで変化球を6個お持ちの角さん。
「何投げれんの?」と濱田さんに尋ねられ、
角さん「それはちょっと言えないです」
濱田さん「なんでやねん!」
角さん「対戦する可能性あるんで・・」

ネタ合わせの時、お互いに不満はないそうですが、ついつい野球の話をしてしまうんだとか。
寺家さん「普通のコンビやったら、あそこのツッコミもっと早くとかそういう話するんですけど、僕ら、あそこのスライダーもっと低くとかそういう話します」
角さん「ネタっていうより配球に不満ありますね」
寺家さん「コントロールに不満ありますね」
濱田さん「もっとネタでもめてくれー」
どこまでも野球に熱を注ぐおふたりなのでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、ロックンロールブラザーズ さん☆

(左:木本さん 右:重本さん)
濱田さんと同期のロックンロールブラザーズのおふたりですが、NSC在学中は話すことがなかったそう。
木本さん「久しぶりに見たら、めっちゃ痩せてて、綺麗なスーツ着てたもん」
重本さん「俺が最後見たときなんで、しおれたパーカー着てるイメージ」
濱田さん「それは、今でも着てる」
そして、昔、髪型が横に10センチくらいあったという濱田さん。
よく鉄腕アトムみたいだと言われてたんだとか!

重本さんは最近髪型を変えたそう。
濱田さん「髪型変えた一番最初の仕事がこれなんやろ?」
重本さん「これよ!」
濱田さん「どういうつもりやねん!目の見えへんやつ相手に!何を望んでるねん!」
濱田さんの言葉でスタジオは笑いに包まれました。

さらに重本さんが髪型変えた時期についての話題に。
評判はいいらしいのですが、
濱田さん「なんて言われたん?」
重本さん「まじで、キレイ」
濱田さん「評判ってキレイとか汚いとかの話じゃないやんか、本来。キレイって言われてるってことは今までお前汚かったんか」
「もっとキレイになったの!!!!!」と主張する重本さんなのでした。

【ロックンロールブラザーズさん出演情報】
ロックンロールブラザーズ第4回単独ライブ『宇宙大好き少年』
日程 12月28日(土)
時間 開場20:30 開演20:45
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売¥1,200
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「馬と鹿」米津玄師
2.「Seasons Come, Seasons Go」内田真礼(濱田さんの選曲)
3.「orion」アイビーカラー(10月のリコメンナンバ)
4.「IN THE AIR」倖田來未(神楽さんの選曲)
5.「旅のつづき」竹内まりあ

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎
リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
11/1(金)のテーマは、『渋いな!』です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!
濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

11/1(金)のオンストメッセージテーマは『気になる口癖』です。
オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、必ず本名・ご住所も明記のうえお送りください☆

※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。
お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています