金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:神楽千歌毎週金曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/10/4 O.A

2019-10-09

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

10月に入りましたが、まだ暑いですねと話す濱田さんと神楽さん。
濱田さんは、今年、1月まで半そでを着る予定なんだとか!
風邪ひかないでくださいね!!!

そして・・・
ついに情報解禁です!

☆濱田さんが大阪マラソンに出場されます☆

濱田さんは大阪マラソンの応援のため、番組を盛り上げるためだと聞き、出場を決めたそうです。
神楽さん「42キロ以上走るってことですよね?」
濱田さん「そう!42.195キロ!なんであとの端数が出てこうへんかってん!!あともうちょっとやったやん!」

今回の伴走者は、ガオ~ちゃんさんと同期の田津原さん。
おふたりとも寛平マラソンにも出ていて、フルマラソンを完走しているので心強いと話す濱田さん。
ブラインドマラソンでは、伴走者との間に段差や坂道などの情報を伝えてくれる一本のロープがありますが、そのロープの名前が「きずな」だと聞いた濱田さんは、あまりにもストレートで笑ってしまったんだとか!

初めの打ち合わせで、ブラインドランナーとして頑張っている姿を視聴者に見てもらって感動してもらうという話をスタッフから聞いて、話の食い違いが起こっていることで、濱田さんは人間不信になってしまったとか。

さらに、、、

濱田さん「俺が今しゃべっているのも千歌ちゃんかどうか怪しい」

神楽さん「ちょっと待ってください!」

濱田さん「ここがなんばかも信じていない!なんば駅で降りたけど、なんばかどうかわからへん」

神楽さん「電車は信じましょう!!」

濱田さん「なんばウォークを歩いてきたけど、あれはなんばランニングかもしれへんし、なんばダッシュかもしれへん!」

神楽さん「なんばランニングでもなんばダッシュでも“なんば”ですよ!」

人間不信から、いろいろなことに対して不信感を持ち始める濱田さんなのでした。

大阪マラソンまで3か月!練習、頑張ってくださいね!

☆☆☆<<恒例(?)・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

スタッフ撮影

濱田さん撮影

今日はお土産でもらったというチョコレートです!
バッチリ撮れていますね☆!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、戦士さん☆

(左:平林げんせいさん 中:たむかいさん 右:銘苅さん)

平林さんは愛知、たむかいさんは京都、銘苅さんは沖縄と出身地がバラバラなみなさん。
この夏、故郷には帰れなかったけれど、帰るとしたら一気に一週間くらい休みを取りたい銘苅さん。
その理由は、、、
銘苅さん「スケジュール的にも行けなかったみたいな感じです。」
濱田さん「お!そうなんや!最近ちょっとこう仕事ももらえるようになってきた?」
たむかいさん「ちがうちがう・・・・」
濱田さん「あれ???」
たむかいさん「むちゃくちゃ暇です!ただ金がないだけです。」
銘苅さん「いやいや、今日も、濱田さんのオンストの後に、たむかいとご飯とか…」
濱田さん「仕事ちゃうやん!ちょうどええ時間なったから飯食いに行くだけやん」

銘苅さんは沖縄に帰ると方言が強くなるので漫才しやすいというたむかいさん。
平林さんも愛知に帰った方がいいと言われ
平林さん「漫才で愛知弁とか使ってないんで、帰ったとて…」
濱田さん「最近は、だぎゃーしてない?」
平林さん「だぎゃーしに行きましたよ!」
濱田さん発言の「だぎゃーする」で盛り上がるも、地元の愛知に帰ったが何もないという平林さん。
「記憶に残っているのは、車に引かれたザリガニを見たことくらい」なんだとか。

地元が見事に田舎で物がないという戦士の皆さんに対して「そこでシンパシー感じてトリオ組んだん?モノがないから何か生み出していこうみたいな」と濱田さんにつつかれていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、中山女子短期大学さん☆

アイロンヘッドの辻井さんに「声だけで俺が誰かわかるか?」と言われた濱田さん。
「中山女子短期大学さん!!」と答えたらめちゃくちゃ怒られたんだとか!
濱田さん「『なんちゅーこと言うねん!お前は~!』って(怒られた)」
中山さん「なんでやねん!ただ間違えただけやん!そんな嫌か?」
濱田さん「それは辻井さんにしかわからないです」
中山さん「そんなに嫌か?声が似てるもそんな嫌なん?」
辻井さんにしか真相はわからないですね。

徳島住みます芸人の中山女子短期大学さん。
濱田さんとジミーさんと一緒にお仕事をすることがあったんだとか。
バスの中でずっとMCをする中山さんは、ジミーさん、濱田さんに話を振り、最終的に「マネージャーさんどう思いますか」と付き添いのマネージャーさんまでに話を振っていたそう。
「ちなみに、運転手さんは・・・」と続ける中山さんなのでした。

そして、鹿肉丼を食べる機会があり、肉ばっかり食べている濱田さんをみて、
「見えてないから、肉のペース配分わかっていないな」と思った中山さん。
中山さん「濱ちゃん、お肉、そんな乗ってないで!」
濱田さん「あ、僕、肉先食べて、後からご飯食べるんです。」
ただただ変な食べ方をしていただけだったそう。
ちなみに、カレーも先にルーだけ食べてしまうそうです(笑)

住みます芸人のお仕事は、MCをしたり、新喜劇に出演したり、農家のおじいさんの前でネタをしたり、野球の独立リーグのウグイス嬢をしたり…様々ですが、最近は、カカシが100体集まる公民館でライブをしたんだとか!カカシ30体:お客さん10人だったそう。
他にも、傾斜35度のそば畑でライブをして
中山さん「ネタ滑ってもいいけど、足滑らしたら終わり」
濱田さん「あら、きましたね~!ちょっと鳴門の渦潮に流していただきたいと思います~」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「ムー」長澤知之
2.「星を継ぐもの」(濱田さんの選曲)
3.「orion」アイビーカラー(10月のリコメンナンバ)
4.「feel my soul」YUI(神楽さんの選曲)
5.「海辺に咲くばらのお話」Cocco

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎
リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
10/11(金)のテーマは、『マジか!?』です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!
濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

10/11(金)のオンストメッセージテーマは『楽しみではあるけど面倒くささも感じていること』です。
オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、必ず本名・ご住所も明記のうえお送りください☆

※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。
お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています