金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:シャルロット毎週金曜日 16:00~18:00 放送

2019/11/29 O.A

2019-12-05

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

先日、梅田のグランフロント大阪のオフィスビルでお仕事があった濱田さん。
そのビルからは大阪の街が一望できるそうで、
濱田さん「ずっと地下でネタやっている芸人に比べたら絶対気分転換になると思うわ!」
神楽さん「飲み物とか飲みながらゆっくりしたいですよね」
「仕事せえ!!!」と鋭くつっこむ濱田さん。

そして、大阪マラソンを2日後に迎えた濱田さん。
ミキの亜生さんから、走った次の日高熱出ると言われたそうで不安なんだとか。
来週、走った後の濱田さんからお話聞けるのが楽しみですね!!

☆☆☆<<恒例(?)・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

スタッフ撮影

濱田さん撮影

腕につけるスライムを撮影。
今回は、スライムのほんの一部だけ写真になんとか写りました!
腕につけた状態で片手での撮影は難しかったようです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、リアルさん☆

(左:横江さん 右:西垣さん)
7月生まれで夏が好きな西垣さんと12月生まれで冬が好きな横江さん。

西垣さんはディズニーが好きでアメリカフロリダのディズニーランドに行ったことがあるらしく、
濱田さん「それいつ行ったん?」
西垣さん「6歳とか…」
濱田さん「それ覚えてるか?」
西垣さん「身長制限でほどんど乗れなかったです」
濱田さん「日本のディズニーランドも大人になっていきたいと思うやろ?」
西垣さん「でも、インドアなんで」
好きなのに行かない西垣さんなのでした。

最近「アナ雪2」をみた横江さん。
濱田さん「感動するもんなん?」
横江さん「僕、1観てなかったんで」
濱田さん「よー2観て行ったな!!」
横江さん曰く、1を観ていなくても2を楽しんで観られるようです!
濱田さんは「ええ、宣伝文句になるな」とお勧めしていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、シカゴ実業さん☆

(左:山本さん 右:中川さん)
濱田さんと一緒にマラソンの練習をするガオ~ちゃんさんのお話に。
中川さんがガオ~ちゃんさんと一緒にご飯に行った時、「酒を辞めた」というガオ~ちゃんさん。
「絶対やめるな!おもろなくなる!!」と中川さんは言ったそうなんですが、
濱田さん「中川さんに残念なお知らせです。辞めた理由、お笑いに集中しようと思ったからだそうです。」
中川さん「無理やって!」
山本さん「関係ないやろ!」

また、とても人のいいガオ~ちゃんさんは
濱田さんとのマラソン練習時に、「カラスが鳴いてる」と教えてくれたそう。
さらに「7回鳴いている」と教えてくれたんだとか!
「それは聞こえる!!」とつつく濱田さんなのでした。

寛平マラソンを走った中川さん。
途中でミキの昂生さんと出会って、歩いでもいけるのではと思い、
時速と時間を計算して、歩いていたそうなんですが、
中川さん「歩いたら、15分くらいオーバーしてて」
濱田さん「計算通りのペースじゃなくなった」
結局足きりになったんだとか。
ちなみに、山本さんはフルマラソン完走されたそうです!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「嫌い」M!LK
2.「しんがーそんぐぱやぽやメロディー〜シャロVer.~」「ご注文はうさぎですか?」〜Sing For You〜イメージソング(濱田さんの選曲)
3.「アルプスへGO!」YONA YONA WEEKENDERS(11月のリコメンナンバー)
4.「ピースサイン」米津玄師(神楽さんの選曲)
5.「冬はフェスティバル」広瀬香美

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎
リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
12/6(金)のテーマは、『迷惑や!』です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!
濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

12/6(金)のオンストメッセージテーマは『もう二度としたくない』です。
オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、必ず本名・ご住所も明記のうえお送りください☆

※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。
お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています