金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:神楽千歌毎週金曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/11/22 O.A

2019-11-27

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

今年が終わるまであと1か月になりましたね。
「早かったねぇ~」と濱田さん。
神楽さん「どれくらいの速さですか?」
濱田さん「ノーマークのメッシくらい!」
でも、メッシの速さはわからないそう(笑)

濱田さんは先日お仕事で、インタビューをして下さる、明るく良い感じのおっちゃんに出会ったそうで、、、
濱田さん「なんでも聞いてください」
おっちゃん「じゃあ、あれとかって聞いても大丈夫なんですかね…女性問題のこと!」
女性問題を起こしたことがないのに、聞かれたんだとか!!
「女性関係やったらわかるけど!」と不満げな濱田さんなのでした。

☆☆☆<<恒例(?)・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

スタッフ撮影

濱田さん撮影

お仕事で愛知県に行った際にいただいたという焼菓子。
かわいいデザインの箱とお菓子の撮影にチャレンジ!!
今回は少し難しかったようですが、お菓子が写っているのでOKですね☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、タチマチさん☆

(左:安達さん 右:胡内さん)

はまゆうオンストは初めての登場!!
自称清潔感あるヒゲの安達さんと自称眼鏡デブの胡内さん。

胡内さんはご実家が歯医者だそうですが、一番歯並びが悪いらしく
濱田さん「それ治療してもらえ、お前!」
胡内さん「それ、言ったんですよ。でも奥歯で噛めるから必要ないと…」
胡内さんの父曰く、噛み合わせに問題がないので治療しなくていいんだとか(笑)

そして38期(安達さん)と39期(胡内さん)コンビのおふたり出会いはキングブルブリンの村上さんの紹介だったそうで、初めて2人で飲みに行った時、おふたりともお酒が好きで、お会計が2万円超えに。
安達さん「先輩なんで、おごるじゃないですか。2万払ったんやったら組まな。」
胡内さん「今、もととってる期間です」
安達さん「今で4500円分ぐらいですね」
濱田さん「コンビ組んで1年で4500円の働きしかしてないねんで。もっと働け~」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、なにわスワンキーズさん☆

(左:こじまラテさん 中央:仲西さん 右:前田さん)

ラグビーの盛り上がりでTV出演が増えた元ラガーマンのこじまラテさん。
日本代表の中島イシレリ選手が大学の後輩なんだとか!
濱田さん「あの流行ってるフレーズがあるんですよね?」
こじまラテさん「ヤボーイな!多分な、日本人の「やばい」を聞きすぎて真似したんやと思うわ」
確認したところ、トンガにはそんな言葉は存在しないそうです。

こじまラテさんがTV出演している頃、
濱田さん「おふたりは何をしていたんですか?」
仲西さん「身体仕上げたり・・・」
こじまラテさん「夜中になんか食べてるだけやろ!」
濱田さん「本番に向けてね!…本番って何なん?」
仲西さん「龍二はオープニングアクトあるからな」
こじまラテさん「だんだん俺らプラン9さんみたいになってきてる」
そして、仲西さんは久馬さんのように作家さんポジションらしいのですが、
こじまラテさん「ネタ書いてない久馬さん一番怖いで!」


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「KANSHAして」SMAP
2.「邪聖の旋律」伊藤賢治(濱田さんの選曲)
3.「アルプスへGO!」YONA YONA WEEKENDERS(11月のリコメンナンバー)
4.「No Man’s Land」倖田來未(神楽さんの選曲)
5.「Look Up」Nulbarich

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎
リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
11/29(金)のテーマは、『理想と現実のなんでやねん!』です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!
濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

11/29(金)のオンストメッセージテーマは『今、決まっている一番遠い予定』です。
オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、必ず本名・ご住所も明記のうえお送りください☆

※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。
お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています