金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:シャルロット毎週金曜日 16:00~18:00 放送

2019/12/20 O.A

2019-12-25

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

神楽さんから濱田さんへ質問が!
「コートって知ってますか?」
相変わらず薄着な濱田さん。
これでもTシャツからトレーナーになって、少し分厚くなっているそうです(笑)

そして聖火ランナー発表の話題へ。
実は濱田さん、オリンピックの聖火ランナーに応募していたらしいのですが、外れてしまったそう。
陣内智則さんやおばたのお兄さんなどが選ばれたそうなんですが、
「オリンピックの聖火ランナーですよ?!世界を巻き込んでの大イベントですよ!これは並大抵の神経では務まらないですよ!神経の図太い人じゃないと!!!」
と過去のスキャンダルをつつく濱田さん。
濱田さん「藤井聡太もスーパーボランティアの尾畠さんもみんなやってます!!」
神楽さん「そんなことないです!!」
濱田さん「まぁ全部偏見で話してますけどね」

もし、今後どなたかにスキャンダルがあれば、濱田さんはいつでも代役で走る気があるんだとか。
「そのための大阪マラソンですよね」と意気込む濱田さんなのでした。

☆☆☆<<恒例(?)・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

スタッフ撮影

濱田さん撮影

熊本県のお仕事の際に頂いたカレンダーです。
見開きで大きいですが、撮影も慣れてきて綺麗に撮れていますね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ちからこぶさん☆

(左:晃太朗さん 右:宮北さん)

濱田祐太郎オンストの最多出演で準レギュラーのちからこぶのお二人。
濱田さん「では長渕剛さんでМ‐1の優勝予想をどうぞ!」
宮北さん「(長渕剛)うぅぅぅぅ…」
晃太朗さん「ちょちょちょ!ちょっと待って」
宮北さん「いろんな兄さんお世話になってるから言いにくいやん!!」
濱田さん「死ぬ直前みたいな。」
晃太朗さん「あんまここがおもろいことないよ!」
宮北さん「(長渕剛)…ミルクボーイ」
理由は、ちからこぶが代打でオンストパーソナリティーを務めたとき、最初のゲストだったので思い入れがあるんだとか!
濱田さん「思い入れ薄くない?それ」
宮北さん「僕らオンストむっちゃ大事にしてるんで!」
「大事にしすぎやろ!」と濱田さん。

長渕さん(宮北さん)が予想した通り、見事ミルクボーイさんが優勝されましたね!
おめでとうございます!!

【ちからこぶさん出演情報】
「ちょうちょうちょうちょうちょうちょうかいふく」
日程 12月30日(月)
時間 開場19:45 開演20:00
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売¥1,200 当日¥1,500

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、シゲカズですさん☆

ピン芸人同士なので、舞台であまり一緒になることはないシゲカズさんと濱田さん。
おふたりとも、ずっとピン芸人だそうですが、
シゲカズさんに「守谷日和さんが言ってたけど、ずっとピンのやつは頭おかしい」
濱田さん「そんなことない!普通!」
シゲカズさんご自身もそんなことはないと思っているんだとか。

また、芸人になった理由は引き込こもりがちだったのでリハビリだったそう。
「吉本は施設じゃないですよ!」と濱田さん。
今でも11年リハビリが続いているそうです(笑)

イベントや企画を考えたりするのが好きだというシゲカズさん。
濱田さんに「今後どうしていきたいか」と尋ねられ
シゲカズさん「ネットフリックスで何かしらをやりたい!」
濱田さん「シゲ監督でいきましょか!」
シゲカズさん「全裸監督みたいな!」
色々な分野で活躍する芸人さんが増えている今、シゲカズさんのネットフリックスデビューも近いかもしれないですね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪1.「冬のうた」Kiroro
2.「Jingle Bells」 董運昌(濱田さんの選曲)
3.「space shuttle」空音(12月のリコメンナンバー)
4.「GOLDFINGER2019」倖田來未(神楽さんの選曲)
5.「Can’t Wait ‘Til Christmas」宇多田ヒカル

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎
リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
12/27(金)のテーマは、『今年のなんでやねん今年のうちに』です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!
濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

12/27(金)のオンストメッセージテーマは『「19」の入ったメッセージ』です。
19歳、2019年、19個、19枚…など「19」が入っていれば何でもOK!
オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、必ず本名・ご住所も明記のうえお送りください☆

※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。
お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています