火曜日のオンスト
出演:令和喜多みな実毎週火曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/12/3 O.A

2019-12-06

この日の収録では、急きょ野村さんがお仕事の都合でお休み。
といことで、強力な助っ人が来てくれました!
どうも〜尚平くんの心の兄貴、爆ノ介です♪

野村さんは爆ノ介さんを兄貴として慕っているわけですが、爆ノ介さんが言うには、
困ったときは寄ってくるけど、ノリノリで調子いいときは離れて行く。
まるで猫みたいだとのこと(笑)

それでも、野村さんへの愛は強いそうで、
前のコンビを解散する報告を聞いたとき、野村は横で号泣していた」と、野村さん不在ならではのエピソードが沢山聞けました♪

爆ノ介さん、ありがとうございました〜!!

 

【爆ノ介さん出演情報】
「BDB~爆裂地肩バトル年越しスペシャル~」
日時:12月10日(火) 18:30〜
会場:よしもと漫才劇場

爆ノ介お解除LIVE「ゲストさん、今回は大丈夫ですよ」
日時:12月11日(水) 19:00〜
会場:道頓堀ZAZA HOUSE

【きたみなさん出演情報】
「令和喜多みな実と空きっ腹に酒 ~へべれけ令和酒2019~」
日時:12月17日(火) 19:30〜
会場:大阪 Loft PlusOne west

「Tawake戯LIVE」
日時:12月23日(月) 19:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

さて、16時台のゲストは、間慎太郎さん!

先週に引き続き、スペシャルなゲストさんに来ていただきました!
間寛平師匠の息子さんであり、アーティストの間慎太郎さんです!

さっそく、息子さんを持つ河野さんも気になる、
芸人の息子で嫌と思ったことはあるか?』という質問。

子どもの頃はお母さんがお父さん(寛平師匠)の出ているテレビ番組をよく付けていたことから、“お父さんというよりファンだった”そう。
芸人の息子で嫌だと思ったことは1度もない』と聴いて、自分も子供がいる身としてホッとする河野さん。

慎太郎さんは以前、河野さんも担当していたオンスト後の番組“ラジニュー”の月曜パーソナリティ!

この番組でお悩み相談を受けて、即興で曲を作る企画をしていたそうなのですが、
そこから生まれた名曲も沢山あるのだとか!
そんな曲がいくつも入ったアルバムを引っさげ、全国ツアーを回られます♪

関西では神戸でありますので、ぜひチェックして下さいね!

【出演情報】
「間慎太郎LIVE TOUR ~神戸にリンゴ届けにまいりました。FINAL~」
日時:2020年3月27日(金) 19:30〜
会場:神戸 chickengeorge
その他イベント情報は間慎太郎さんのHPでご確認ください♪

****

17時台のゲストは、黒帯さん!

(左:大西さん 右:てらうちさん)

前回、M-1の2回戦敗退で落ち込んでいるときに来られた黒帯さんだったのですが、
あれから追加合格、更には3回戦も通る結果!

その頃きたみなさんは3回戦敗退。
きたみなさんが慰めていた側だったのが逆転したことで、黒帯さんは「気持ち良すぎてよだれが出た。」そう。

走ってばっかりしてるからや〜。不倫ばっかしてるからや〜。
と散々言われ、否定する河野さんについたキャッチフレーズ(?)は、
毛は濃くても一途な男》でした。

【出演情報】
「漫才全盛期」
日時:12月29日(日) 20:45〜
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「大阪SOUL」コブクロ
2.「ふたつの手と手」間慎太郎
3.「space shuttle」空音(12月のリコメンナンバ)
4.「Road of Resistance」BABYMETAL(爆ノ介さんの選曲)
5.「君は東京」ゆず(河野さんの選曲)

****

次回のメッセージテーマは、
我が家のニュース2019』です。

12月10日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2