金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:神楽千歌毎週金曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/7/19 O.A

2019-07-24

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

後輩と話していて、小さい頃に観ていた子ども番組の歌のどれが好きだった?となったそうで、
濱田さんは、「にじのむこうに」「公園にいきましょう」と来て、
ダントツで好きだったのが「イカスミダ・タコスミダ」という、影山ヒロノブさんが歌っていたロック調の曲が一番好きだったそう。
CDを注文してもらったとのことなので、そのうちオンストで聴ける日が来るかもしれませんね♪

☆☆☆<<恒例(?)・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

スタッフ撮影

濱田さん撮影

もうこの角度からは完璧ですね!さすがです!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、パーフェクト・ダブル・シュレッダーさん☆

(左:角野さん 右:和田さん)

お久しぶりのパーフェクト・ダブル・シュレッダーさん!
今回は角野さんが得意のルービックキューブを持ってきてくださいました!

角野さん「全然ラジオ向きじゃなくて、すいません(笑)」
滑らかに動くルービックキューブを、濱田さんにも体感してほしいとのことで、ルービックキューブを渡す角野さん。
濱田さん「あーでも、滑らかですね!」
和田さん「あれ、でも、ちょっと揃ってる…」
濱田さん「あーやばい。マネージャーに謝罪会見の準備だけしてもらおう。実は見えてました的なね。」

さらに、見えてなくても、揃えられるルービックキューブもあるんだとか!
そのルービックキューブを和田さんに説明をしてもらうことに!
和田さん「とりあえず、銀の光沢を帯びてて、お風呂のタイルみたいになってて、あのー、小・中・大とありまして、あの、そうですね、こけしですね!」
一同「こけし?!?!」
和田さん「顔と足と腹があるように…、バランスがちゃうような感じで、形がいびつになってるから回した時にぐちゃぐちゃになるよっていう代物。」
角野さん「いや、全然分からへん!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、エジソンさん☆

(左:関谷さん 右:たかぎさん)

エジソンのお2人は濱田さんと同期になるんだとか!
たかぎさんは心機一転、漢字からひらがなに改名したそう!
濱田さん「えぇー、それで心機一転なるぅ?!」
関谷さん「え?気づかへんやった?」
濱田さん「文字で見たことないもん!そら気づくわけないよ〜」

そんなお2人は、最近タロット占いにハマっているらしく、改名もその占い師さんに13角にするといいと言われ、改名したとか!
先日もお2人で占いに行き、今後漫才を続けていったら、どうなるかと相談しにいったそうで、
たかぎさん「二択やと。ダウンタウンさんぐらいまでなるか、ホームレスなるかの二択。」
関谷さん「でも、結構当たってるのよ。」

そんなお2人、元占い芸人のターザンさんが辞めるとなった時も、「心の拠り所がなくなる」と泣いたんだとか!
たかぎさん「ターザンに劇場(メンバー)から落ちへんって言われてん。で、その次の翔ライブで落ちてん。」
濱田さん「それでもすがる気持ちはどこにあんねん!」
関谷さん「いや、だから、実は俺ら落ちてないんかもしらん!」
濱田さん「目を覚ませー!!!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「HAPPY HAPPY」TWICE
2.「遠き春」矢後憲太(濱田さんの選曲)
3.「イエス」ズーカラデル(7月のリコメンナンバ)
4.「A Song for ××」浜崎あゆみ(神楽さんの選曲)
5.「夏のどこかへ」WANIMA

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎
リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
7/26(金)のテーマは、『好きすぎるやろ!』です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!
濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

7/26(金)のオンストメッセージテーマは『これだけは無理』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、必ず本名・ご住所も明記のうえお送りください☆

※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。
お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています