金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:シャルロット毎週金曜日 16:00~18:00 放送

2019/7/26 O.A

2019-08-01

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

濱田さん「さあ!始まりました!濱田祐太郎のオンスト!横浜流星でーす!」
ととんでもないウソから始まりました、今回のはまゆうオンスト!
濱田さん「姿が見えへんから、横浜流星って言っとけば、本当に横浜流星と思って聞く人出てくるんちゃうかなって…」
神楽さん「いやいやいや…(笑)」

話は変わり、この日は7月26日。
前日は天神祭でした!
濱田さんも夜店に行かれたそうで、ベビーカステラと、はしまきを食べたとか。
途中、何の夜店が1番原価が安いかで揉めているおじさんとおばちゃんに遭遇したりと、とても楽しまれたご様子。
一方、神楽さんも帰宅途中で花火が見えたそう!
ついに夏がきましたね!皆さん水分補給を忘れずに。熱中症には気をつけてくださいね!

☆☆☆<<恒例(?)・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

スタッフ撮影

濱田さん撮影

今回はここ最近では珍しく、少し見切れちゃいましたが、みきゃんキャラメルの箱ということは分かるので
オッケーです☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、天才ピアニストさん☆

(左:竹内さん 右:ますみさん)

2回目の登場の天才ピアニストさん!
前回ますみさんは看護師としてアルバイトをされているというお話をされていましたが、今は上沼恵美子さん案件のお仕事をたくさん頂けるようになったとかで、あまり看護師のアルバイトに行けていない様子。
濱田さん「気づかれるんちゃん?」
ますみさん「スタッフがね、言うんですよ!上沼さん(のモノマネを)やってる子が働いてるでって。入院しててもちょっと元気なおばちゃんたちは『いやぁー!』みたいな…。ナースステーションに詰め寄ってきて…。」
濱田さん「なんで入院してんねん!」

一方、竹内さんは、上沼恵美子さん案件のお仕事で困っていることがあるんだとか…。
テレビにコンビで呼ばれると、竹内さんもモノマネをしてほしいと要求されることが。
しかし、竹内さんはモノマネができないそうで…、
濱田さん「じゃあもう、(スーパーマラドーナの)武智さんのモノマネするしかない…。」
天才ピアニストのお二人「うわぁーーー!!」
ますみさん「(上沼恵美子さんのモノマネで)興味ないのよ…。」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、鱒之介さん☆

(左:西村さん 真ん中:上谷さん 右:梶川さん)

はまゆうオンストは初めての鱒之介さん。
濱田さんは上谷さんと梶川さんは初対面だそうで、
上谷さん「3人組でして、実は…!」
濱田さん「あ!そうですか!ピン芸人やと思ってました(笑)」

そんなお三方は、同じ高校の同級生で、最初は西村さんと梶川さんがコンビを組んでおり、高校時代に文化祭などで漫才をしていたんだとか。
いざ二人でNSCに入ろうかとなった時に、上谷さんから「俺はどうしたらいい?」と言われたそうで、
上谷さん「なるでしょ?」
梶川さん「いや、分からん!分からん!」
濱田さん「凄い急に登場してきましたけど…?」

上谷さん曰くNSCに入りたいわけではなかったけど、働きたくないというのが本音だったよう。高校時代のお二人を面白いとは思っていたとか。
濱田さん「それでは、その当時のネタをやって頂きましょう!」
梶川さん・西村さん「やるかぁ!!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「真夏の夜の匂いがする」あいみょん
2.「How crazy」YUI(神楽さんの選曲)
3.「イエス」ズーカラデル(7月のリコメンナンバ)
4.「aventure bleu」内田真礼(濱田さんの選曲)
5.「High on Life(Cloud 9 Remix)」Def Tech

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎
リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
8/2(金)のテーマは、『行儀悪いな!』です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!
濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

8/2(金)のオンストメッセージテーマは『ゾッとした話』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、必ず本名・ご住所も明記のうえお送りください☆

※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。
お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています