金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:神楽千歌毎週金曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/8/2 O.A

2019-08-06

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

8月に入り、より暑さが厳しくなってきましたね!
そんな中、来年の東京オリンピックを心配する濱田さんと神楽さん。
競技時間を朝や夜の涼しい時間にするという話もあがっているみたいですが、どうなるのでしょうか?

濱田さんは、暑いと何もしたくない、頭がボーッとするそうですが、神楽さんは食後のアイスがより美味しく感じるみたいで、少し夏を楽しんでいる様子。
暑い夏が苦手な濱田さんですが、何か楽しみを見つけて苦手な夏を乗り越えてほしいですね!

☆☆☆<<恒例(?)・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

スタッフ撮影

濱田さん撮影

今回は少し大きめの箱でしたが、バッチリですね!
こちらも差し入れで頂いたというバームクーヘンの箱です!
いつも差し入れを頂いて、ありがたいですね(^_^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、シカゴ実業さん☆

(左:山本プロ野球さん 右:中川ひちゃゆきさん)

2回目のシカゴ実業さん!
山本プロ野球さんは、今や高校野球も大盛り上がりしていますが、やはりプロ野球しか見ないという徹底ぶり。
なんなら、中川さんの方が高校野球には詳しいそう。

そして、中川さんはMr.Childrenが大好きだそうで、以前濱田さんはMr.Childrenとコブクロを比べて、中川さんに怒られていたとか!
中川さん「そんなこと言った?」
濱田さん「そうなんですよ!ミスチルとコブクロを比較するな!と。」
中川さん曰く、コブクロを否定しているとかではなく、素晴らしいアーティストという前提でですが、中川さんは背も高く声も低いので、コブクロの黒田さんに似ていると言われることがあるそう。そんな凄い人が自分に似ているという時点で憧れないということだとか(笑)

一方で山本さんは阪神ファンで、ソラーテ選手という外国人選手の活躍により盛り上がっているんだとか!
しかし、今年のタイガースはエラーが多いそうで、80試合中70回くらいエラーをしているとか。
山本さん「エラーせえへん方がが珍しくくらい。」
中川さん「阪神の試合の時だけ、沼地でやってちゃうかと思うくらい…」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、福人さん☆

なんと、芸歴が16年目になるという福人さん!
濱田さん「いやぁ、師匠!今日は来ていただいて、ありがとうございます(笑)」
福人さん「ちょ!ちょ!ほんまに!(笑)」

「福人」は芸名になるそうで、本名は「福」という、とてもステキなお名前なんだとか!
それにご両親の出身が奄美大島で、島人(しまんちゅ)、海人(うみんちゅ)という言葉から「人」を頂き、「福人(ふくんちゅ)」となったそう。

話は変わり、福人さんはお笑い芸人史上最多の解散過去をお持ちかもしれないそうで、24回も解散されているんだとか!
濱田さん「バツ24は問題ありですよ」
福人さん「いや、それだけモテるんやな!と…。」
濱田さん「あ〜、なるほど〜。自意識過剰タイプぅ〜?!」
福人さん「だから、アカンねや!(笑)」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「Summer Time Magic」雨のパレード
2.「The Curtain Rises」°C-ute(神楽さんの選曲)
3.「Don’t Let Me Go」Baby Kiy(8月のリコメンナンバ)
4.「イカスミダ・タコスミダ」影山ヒロノブ(濱田さんの選曲)
5.「夏疾風」嵐

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎
リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
8/9(金)のテーマは、『それやめぇ!』です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!
濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

8/9(金)のオンストメッセージテーマは『ワクワクしちゃう言葉』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、必ず本名・ご住所も明記のうえお送りください☆

※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。
お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています