金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:シャルロット毎週金曜日 16:00~18:00 放送

2019/9/6 O.A

2019-09-10

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

9月になりさわやかな天気になりましたが、最近は急な豪雨になることが多いですね。
みなさん変わりやすい天気には気をつけてくださいね!

今回は、前回も話に出てきた「漫談一直線」で仙台に行ったお話に。
ついにねづっちさんにお会いし、神楽さんのことを伝えた濱田さん。
謎かけを練習中の神楽さんの「ビスケットとかけて恋愛と解く、その心はどちらも粉々に砕け散るでしょう」という謎かけ対し、ねづっちさんは、「それおもしろい!その心が2つにかかっている!」と褒めていたのだとか。
嬉しそうな神楽さん。これからも謎かけ頑張ってくださいね!

そして仙台空港で、たまたま和牛さんにお会いしたという話に。
空港だったので荷物が多く、水田さんに「トイレ行ってくるから、荷物見といてくれる?」と言われた濱田さん。
5秒くらい苦笑いしかできず、、、
濱田さん「気抜いたらあかんなぁ、ちゃんとツッコまなあかんな」と。

そしてなんと、9月8日は濱田さんのお誕生日ということでサプライズでお祝いしました!!
あつあつのピザをプレゼント!!「おいしい!」と食べる濱田さん。
☆お誕生日おめでとうございます☆

☆☆☆<<恒例(?)・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

スタッフ撮影

濱田さん撮影

今回は、仙台に行ったときに、差し入れてもらったというコーヒーです。
少し見切れてしまいましたが、コーヒーというのがわかるのでOKですね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、センリーズさん☆

(左:きたしろさん 右:テコンドー近藤さん)

単独ライブ当日5時間前のセンリーズのおふたりにお越しいただきました。
一番切羽詰まっているタイミングだったようで、頭がふわっふわしている近藤さん。
近藤さん「オンストに関しては手を抜かせていただきます」
濱田さん「なんでやねん!」
きたしろさん「まったくの同意です」
近藤さん「なんでやねん!お前はちゃんとやる側やん!」
濱田さん「きたしろさん手抜いてもいい」
近藤さん「『』ってなんやねん!手抜いて俺と同じレベルくらいちゃうねん!」
濱田さん「近さんは、やっぱ全力でやってもらわないと」
近藤さん「近さんってなんやねん!」
きたしろさん「王将店員名前やん!」

続いて、お笑い第7世代の話に。
お笑い第7世代に入っているが、その括りでテレビに呼ばれないと文句を言う濱田さん。
濱田さん「呼んでほしい…お願いします~!」
きたしろさん「無理やで濱田くん!2分前、悪口言いまくってたし(笑)」
文句を言いつつもテレビには出たいと主張する濱田さんでした。
そして、センリーズさんは第何世代かという話題になり、
近藤さん「僕らはだいたい第10世代に入れたらいいかな」
きたしろさん「それ売れる気なん?40年後売れる気!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、ダブルアート タグさん、ツートライブ 周平魂さん

(左:ダブルアート タグさん 右:ツートライブ 周平魂さん)

お二人はプライベートでも濱田さんと仲がいいのだとか。
濱田さんが家で料理をする話題に。
濱田さんが料理することを知っていたタグさん。
何を作るのかと聞かれ、
濱田さん「一人鍋ですけど、全部煮込むんですよ。野菜とか」
周平魂さん「野菜切るってこと?」
濱田さん「ちぎります」
そして、周平魂さんから一人鍋は何味が好きかという質問が。
濱田さん「僕は、カレーですね!」
タグさん「ほな、カレーやん!」
周平魂さん「カレー食えや!」
とお二人にツッコまれていました。

話は変わり、若い時のナンパの話題に。
お二人とも男らしいからナンパはホイホイついてきてたのでは?と濱田さん。
周平魂さん「全然やで!最後、道頓堀でお笑いの話して帰っとったわ」
結局熱く語ることがよくあったそう!
そして、登録している誰かと電話が繋がる携帯のアプリに登録してみたタグさんと周平魂さん。
タグさんが試しに電話をかけてみると同時に周平魂さんの携帯が鳴り、
「もしもしー、もしもしー!」聞こえてきたのはタグさんの声だったそう。
日本全国でたくさんの方が登録しているのに、何でここで繋がるねん!とタグさん。
結局、この時もお笑いの話をして帰ったそう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「リボンfeat.桜井和寿」東京スカパラダイスオーケストラ
2.「The Hunt」tommy Emmanuel(濱田さんの選曲)
3.「ユラレル」みゆな(9月のリコメンナンバ)
4.「Dance In The Rain」倖田來未(神楽さんの選曲)
5.「ON THE ROAD」竹原ピストル

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎
リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
9/13(金)のテーマは、『あつかましいな!』です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!
濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

9/13(金)のオンストメッセージテーマは『あなたの身内の推し事』です。
お父さんがこれを推している!妹がこれを激推ししている。など、あなたの身内が推している人、モノ、コトを教えてください!

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、必ず本名・ご住所も明記のうえお送りください☆

※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。
お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています