金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:シャルロット毎週金曜日 16:00~18:00 放送

2019/9/13 O.A

2019-09-19

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

涼しくなって冷房もいらない気温になってきましたね!
寒がりな神楽さんに比べて、濱田さんは、毎年11月くらいまで半袖で過ごすそう。

今回は、珍しい苗字の話題に!
珍しい苗字の人が結婚する時は、珍しい方を残して欲しいそうで、かっこいい苗字になってみたいという濱田さん。
その中でも読み方が難しいものが良いらしく、「自然薯祐太郎」のような「何その苗字!!」と言えるような苗字がいいそう(笑)
濱田さん「全て漢字の当て字で『エリザベート祐太郎』とか」
キラキラネームじゃないですか!とツッコむ神楽さんでした。

続いて映画のお話に。
映画「かぐや様は告らせたい」に出演している橋本環奈さんが好きだという神楽さん。
それ以外で他に好きな映画は?と濱田さんに尋ねられ
神楽さん「映画『ハルチカ』に橋本環奈さんが出演していて『チカちゃん役』で感動するんですよ」
濱田さん「それはわかる!俺で言うたら、内田真礼さんが『祐太郎役』をやるとなると、テンション上がる」
その後も、原作と映画やアニメが違うことについてでしたが、神楽さんは原作とは別物として見るので、どちらも楽しめるそうです!違いを見つける楽しみもあるかもしれないですね!!

☆☆☆<<恒例(?)・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

スタッフ撮影

濱田さん撮影

今回は頂いたという姫路の和菓子を撮影!
箱が大きく、少しだけ切れていますが、文字の部分はしっかり映っています。
5個入りだそうですが、一口サイズなのでパクパク食べちゃいそうですね!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ヒガシ逢ウサカさん☆

(左:今井さん 右:高見さん)

話題は夏の思い出、花火へ。
濱田さんは手筒花火をしてみたいんだとか。ただただ熱いだけやでと今井さん。
最近の花火はキャラクター花火やメッセージ花火も増えてきて、その再現がどうなっているか気になる濱田さん。
今井さん「点字の花火の場合、少なめ火花でいける」
濱田さん「いや、触れへん!点字で打ち上げられても触れへん!!」
高見さん「花火の下で、濱田くんが『触れるかーーー!』ってツッコんで完成」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、チェリー大作戦さん☆

(左:宗安さん 右:鎌田キテレツさん)
濱田さんのオンストは初めての登場!
宗安さんのスゴ技、カスタネットの話題になり、めちゃめちゃうまいと褒める濱田さん。
宗安さんはこの技を以前、バーのバイトの暇つぶしで習得したんだとか。
何が繋がるかわからんな~と濱田さんは感心していました。
濱田さん「鎌田は横で何をごちゃごちゃ言うてるん?」
鎌田さん「ごちゃごちゃ言うてるのちゃいますよ」
濱田さん「生存確認してるん?」
鎌田さん「生存確認ちゃいますよ!」

そして、「声」でどれくらいの人気があるかを聞いてみたかったという宗安さん。
濱田さん「宗安は、おっさん好きの女の子に人気でそう!鎌田は、チェリー大作戦がネタやっている時、舞台上出てる?」
鎌田さん「出てるわ!!!めちゃめちゃ出てますよ!!!」
宗安さん「カスタネットやってるときも何かやっといてもらわんと」
鎌田さん「生存確認じゃないんすよ」
この前、翔グランプリの4分ネタで鎌田さんがしゃべっていた時間は15秒だったんだとか。
濱田さん「デビュー1年目が強制終了される時間や」

宗安さんがネタ書いている時間は、鎌田さんは何をしているのと濱田さん。
宗安さん「私生活あんまり知らないけど、たぶん何もしてない」
濱田さん「私生活何をしてんねん」
鎌田さん「バイトと競馬ですね」
忙しい時もネタを作り続ける宗安さんに対して
鎌田さん「8時間絶対寝る」
濱田さん「ぐっすり寝るな!せめてそのうちの4時間は競馬予想に時間使え!」
鎌田さん「8時間寝て、しっかり(競馬)外しますね」
最後にバイトを聞かれた鎌田さん。
ゲームセンターでバイトしていることに「どんなけゲームするねん!」と濱田さんにツッコまれていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「LOVE TOGETHER RAP」lyical school
2.「Since We Met」tommy Emmanuel(濱田さんの選曲)
3.「ユラレル」みゆな(9月のリコメンナンバ)
4.「ミュージック」サカナクション(神楽さんの選曲)
5.「いのちの歌」竹内まりあ

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎
リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
9/20(金)のテーマは、『やなやつやな!』です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!
濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

9/20(金)のオンストメッセージテーマは『ついてる!』です。
ラッキーな「ついている」や何かが「付いている」など様々な視点での「ついている」を募集します!

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、必ず本名・ご住所も明記のうえお送りください☆

※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。
お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています