金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:神楽千歌毎週金曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/11/1 O.A

2019-11-05

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

11月になりましたが、まだ半袖の濱田さん、周りはみんな長袖ですよ!

さて、大阪マラソンまであと1か月になりました。
週に2、3日は走って下さいと言われていたのにも関わらず、2週間練習が空いたという濱田さんですが、
2週間ぶりに走ってみると意外と調子は良かったんだとか!
その調子で、頑張ってくださいね♪

続いて神楽さんの話題に!
濱田さんの知り合いが「神楽千歌」で検索したそうなのですが、ご本人情報が出にくいんだとか。
ツイッターもあまりつぶやいていないと自覚する神楽さん。
夏にあった声優のお仕事のお話になり、
出演アニメが「博多明太!ぴりからこちゃん」というタイトル。
“はかた”つながりで、
濱田さん「じゃあ、伯方の塩第二代オーディションとかも行った?」
神楽さん「それは行ってないです(笑)」
濱田さん「もっと媚び売っていかなあかんで!」
神楽さん「媚ですか!!」
そして、「全国で活躍してほしいもんな!」と濱田さん。
今後のご活躍を祈念しております!

「博多明太!ぴりからこちゃん」第10話のムツゴロウの“むっちゃん”役をされているので、気になる方はぜひご覧くださいね(^^)/


☆☆☆<<恒例(?)・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

スタッフ撮影

濱田さん撮影

今日は知り合いの方かたいただいたという入浴剤です。
とても綺麗に撮影できていますね☆!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ダブルヒガシさん☆

(左:東さん 右:大東さん)
「もう準レギュラーですよ!」と東さん。
たくさんゲストでお越しいただいているおふたりです!

「ハロウィン何かした?」と濱田さんに尋ねられ、
東さん「いや、やるわけないじゃないですか」
濱田さん「仮装した方が可愛らしいやん」
東さん「わからないかもしれないですけど、僕らハロウィンの真逆行ってます。」
大東さん「ほんまのカボチャみたいな」

結局、ダブルヒガシのおふたりは、ハロウィンらしいことを何もしなかったそうなのですが、
濱田さん「道頓堀に飛び込んだ人がおるって聞いてあれ、大東のことかなって思って」
大東さん「なんでやねん!」
濱田さん「大丈夫かな思って」
大東さん「どう売れたいねん!」
濱田さん「ヤンチャになりたいみたいな」
大東さん「違いますて!!!」
濱田さんの思うダブルヒガシさんとは違ったようでした!

ハロウィンの前日に道頓堀に行った東さん。
からし蓮根の伊織さんが、たまたま赤と白のボーダーの服を着ていたようで、「ウォーリーのお兄さん!!」と声をかけられたんだとか。

年齢が見た目に追いついてくる話題に。
大東さん「今も十分、おっちゃんなんですよ」
濱田さん「見た目がおっちゃんでも若いんかーい!って言うのがあるけど」
大東さん「漫才のつかみで、平成4年生まれの26歳なんです…(ザワザワ)老けてるんですって言うのを4年くらいやってますけど、年々うけなくなってきた」
東さん「年に追いついてきた」
「ただのおもろいおじちゃんふたり」になってしまいそうだと心配するおふたりなのでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、カベポスター さん☆

(左:永見さん 右:浜田さん)
いきなり「ちょっと~残念やったな」と濱田さん。
永見さん「そうなんですよね」
濱田さん「THE Wな!」
浜田さん「違う違う違う!」
濱田さん「準決勝まで残ってたもんな」
永見さん「なんで準決勝まで行けてん!」

さらに、「いや、違うんですよ!」と話し始めた永見さん。
昨日、街中で猫にちょちょちょってやったら、どっか逃げたんですよ~。
浜田さん「かわいそがらんわ!」
濱田さん「しかもそれ、黒猫やったしな」
浜田さん「どうでもええわ、それ!」
濱田さん「ほうき乗った女の子がその黒猫乗せて飛んでったもんな」
浜田さん「ジジやん、それ。魔女の宅急便のジジやん」
とテンポよく話し続ける3人。

そして、16時台ゲストのダブルヒガシさんと同じ質問をする濱田さん。
濱田さん「ハロウィン、何した?」
永見さん「なんもするわけないじゃないですか」
濱田さん「もっと芸人ってはっちゃけるもんなんじゃないの」
「見た目が一般人寄りの人」だと感じているおふたりは、
ハロウィンやクリスマス、バレンタインイベントなどの華やかなイベントには呼ばれないんだとか。

濱田さん「もっと黄色い声援浴びたいなとかはないの?」
浜田さん「それは、全くないですね」
濱田さん「ないんかい!!!」
浜田さん「一瞬めちゃくちゃ強い光放ちたい!」
「そんなセミみたいな人生辞めろよ」と突っ込む濱田さんなのでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「まがった僕のしっぽ」スピッツ
2.「New Feelings」Ayumu Nishimura(濱田さんの選曲)
3.「アルプスへGO!」YONA YONA WEEKENDERS(11月のリコメンナンバ)
4.「Love Me Back」倖田來未(神楽さんの選曲)
5.「BRAVE」嵐

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎
リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
11/8(金)のテーマは、『なめんな!』です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!
濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

11/8(金)のオンストメッセージテーマは『冬の楽しみ』です。
オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、必ず本名・ご住所も明記のうえお送りください☆

※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。
お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています