金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:神楽千歌毎週金曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/11/8 O.A

2019-11-12

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

この日は、マラソンハーフを走ってからのオンストに挑んだ濱田さん。
さすがに、今日は少しお疲れの様子。

一緒に練習している田津原さんがマラソンに対して熱く、練習中の濱田さんの様子を見て本気で心配してくれていたそう。
番組スタッフに、本当に厳しいときはどうなるかなど聞いてくれていたんだとか。
そして最近、珍しく田津原さんにご飯に誘われたので、、、
心配されるのかと思ったら「番組的には最低30キロは走ること」を伝えられ、プレッシャーをかけてきたそう(笑)
練習後ヘトヘトになる濱田さんに対しても、
「この後オンストやろ?聞きに行こうかな(笑)」と田津原さん
「ええ加減にせえよ」と思う濱田さんなのでした。

やっと濱田さんが長袖になりました!
朝晩は寒いと思うそうですが、昼はまだ半袖で過ごせるそう。
マラソンも近いので体調管理にはお気をつけくださいね!

☆☆☆<<恒例(?)・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

スタッフ撮影

濱田さん撮影

濱田さん愛用のオシャレなポシェットです。
今回もばっちり撮れていますね!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ガチャガチャさん☆

(左:かんちゃん さん 右:ジョージ さん)

濱田さんと同じよしもと漫才劇場の極メンバーですが、グランドバトルくらいでしか一緒にならないそうなのですが、、、
ジョージさん「グランドバトルしか出てないから」
濱田さん「そんな悲しいことないですよ!トットさんの次にいっぱい出てますよ!」
ジョージさん「じゃあ出てる」
かんちゃんさん「出てへんって」
ジョージさん「濱田くん言うてるもん」

芸歴17年で銀シャリさんと同期で鰻さんと「うなぎやまさき」というコンビを組んでいたジョージさん。
濱田さん「鰻さん、いい相方さん見つけはりましたね」
ジョージさん「おい!!待て待て!!」
鰻さんとコンビ解散したのは、ネタ合わせに来ない鰻さんに電話をすると、
「今東京でサウナ入ってて行けない」と。
他にも3時間くらい来なくて連絡すると「神戸の海」という答えが…
怖くなって、コンビ解散したそう。

その時、baseよしもとに所属していて人気のあったかんちゃんさん。
「☆ciao☆」というコンビで可愛らしい相方でファンも待ち列もあったそうなんですが、
かんちゃんさん「今全然おれへんなった」
濱田さん「相方がジョージさんに変わるとね」
ジョージさん「それでかい!おい!」
濱田さん「どうしてもジョージさん影響でね」
ジョージさん「ジョージさん影響ひどいな」

阿部寛さんや遠藤憲一さんみたいに、これからジョージさんブーム来るんちゃいます?という濱田さんに対して
ジョージさん「あの人らは元気な大人やんか!もう9時には眠たなるもん!」
夜中トイレに行って、朝4時に起きるそう。
おじさんというよりおじいさんみたいな生活ですね!

ちなみに、ジョージさんのチェックするツイッターは劇場メンバーが飲みに行っているというもの。
濱田さん「後輩誘って一緒に飲みに行ったらよろしいやん」
ジョージさん「行くねんけど、あいつら忙しいねん。俺5時から飲みたいねん(笑)」
9時半にはちゃんと寝たいジョージさんなのでした。

【ガチャガチャさん出演情報】
グランドバトル第二部
日程 12月12日(木)
時間 開場19:20 開演19:35
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売¥1,800 当日¥2,000
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、ダブルアートさん☆

(左:タグさん 右:真べぇさん)

真べぇさんと神楽さんは「マンモスター」のナレーションでご一緒で初めてではないそう!

MOROHAさんというアーティストが好きな濱田さんと真べぇさん。
真べぇさんのお店にMCアフロさんが来られたことがあるらしく…
タグさん「アフロさんって坊主(頭)って知ってた?」
濱田さん「嘘つけ!!」
タグさん「ほんまやで」
アフロさんという名前に惑わされていたようです。

そして、ギターを弾いている方もすごくうまくてかっこいい!と濱田さん。
タグさん「あぐらかいてギター弾いてるの知ってた?」
濱田さん「嘘つけ!!」
タグさん「ほんまやで」
濱田さん「これもほんまかぁー」

MOROHAさん好きな濱田さんに竹原ピストルさんは?と聞く真べぇさん。
もちろん濱田さんもチェック済でCDも持っているそう。
真べぇさん「MOROHAと竹原ピストル好きやったらWARTも好きちゃう?」
濱田さん「初めて聞きました」
真べぇさん「俺らがやってたバンドやねん」
タグさん「W A R Tでダブルアートやで!」
濱田さん「・・・嘘つけ!!」
だんだん半信半疑になってきた濱田さん。
WARTはイボという意味で、タグさんの耳に3つのイボがあるところからなんだそう。
以前、その3つのイボを濱田さんが指で触ったら、点字読みで「あい」だったんだとか!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「エンブレム」nano.RIRE
2.「13フレットのオルゴール」Ayumu Nishimura(濱田さんの選曲)
3.「アルプスへGO!」YONA YONA WEEKENDERS(11月のリコメンナンバ)
4.「恋のつぼみ」倖田來未(神楽さんの選曲)
5.「無敵のヴァレリー」BARBEE BOYS

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎
リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
11/15(金)のテーマは、『かわいいな!』です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!
濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

11/15(金)のオンストメッセージテーマは『○○が苦手な人がいるなんて信じられません!』です。
オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、必ず本名・ご住所も明記のうえお送りください☆

※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。
お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています