金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:シャルロット毎週金曜日 16:00~18:00 放送

2019/11/15 O.A

2019-11-19

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

とても寒くなってきました。
さすがの濱田さんも上着を羽織っていると思いきや、中に着ている服は半袖だそうです…!!
濱田さんがセーターを着る時期は来るのでしょうか?(笑)
昼と夜の気温差があるので、みなさん風邪などひかないようお気を付けくださいね。

大晦日の紅白歌合戦出演者の発表がありましたが…
今までは、秋元康さん対ジャニーズの印象だったそうですが、たくさん楽曲提供されている米津玄師さんが出てこられたことに注目する濱田さん。
濱田さん「楽曲提供はするのに誰も本人が出てない!出たらいいのになぁ」
神楽さん「秋元康さんは歌ってらっしゃらないから出られなくないですか?」
「歌ったらええねん!秋元さんも!」という濱田さんですが、年末は劇場のカウントダウンイベントがあるため、紅白歌合戦をリアルタイムで見られないんだとか。

☆☆☆<<恒例(?)・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

スタッフ撮影

濱田さん撮影

高級ブランドのパスケース!
袋も一緒に撮影しましたが、バッチリ撮れています!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、プードルさん☆

(左:メラちゃん さん 右:山下 さん)
先日プードルさんと天才ピアニストさんのユニットライブ「僕のペットはピアニスト」にゲスト出演した濱田さん。
濱田さん「あれはね、俺の中で結構トラウマになってる」
山下さん「なんでですか?」
濱田さん「まーなんせ、ネタが滑ったからな」
メラちゃん「あの日、全員が調子悪かった」
そんな日もあるようですが、オンストのスタジオ内は笑いで包まれていました!

そして、あらゆる場面でまわしたがりだと言われる山下さん。
劇場のイベントでも裏で回そうとしたんだとか。
学生時代から人前に出ることが好きで、沈黙や間があると何か言いたくなるそう。
メラちゃん「河野さん(令和喜多みな実)が頼りなかった?」
山下さん「やめろや!違うやん!」
濱田さん「なるほどな、ちょっと河野さんが間を開けてたんか」
そういう時ではなく、とにかく間を埋めたい山下さんは女の子と話している時も無言は嫌なんだとか!
メラちゃん「高倉健さんみたいな人が好きな人には…」
山下さん「世代がめちゃくちゃ上や!!」
濱田さん「やっぱ女の子の方も明るい感じの方で、松野明美さんとか?」
山下さん「二人とも例えが極端なんですよ」


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、チェリー大作戦さん☆

(左:鎌田さん 右:宗安さん)

濱田さんからいきなり「二人とも性格悪いな」と。
宗安さん「僕はいいですよ!鎌田がもう…」
「どっちかというと僕の方が悪いです」と。
何か理由があるかのようにあっさり言う鎌田さんでした。

初単独ライブ前で少し緊張した様子のチェリー大作戦のおふたり。
単独ライブするなら“漫才劇場”だと思って、今までは単独ライブをしてこなかったそうなのですが、
宗安さん「念願のなんですけど、当日来たらね、なんでうったんやろうって思いますね」
大変だとは聞いていたそうですが、ネタやVTRやチケットなど思っていた以上に大変だったようです。

VTRもかなり時間をかけたけど、今日で終わると思うと悲しいという宗安さん。
ポートワシントンの笠谷さんの素早い編集でも12時間かかったらしく
宗安さん「本当は、ツイッターとかにあげたくなかったんですよ。でも、これは上げるなぁ」
濱田さん「どう?可能性としてはV流さへんっていうのもあるけど」
宗安さん「いろんな人に怒られますよ」
鎌田さん「流すのか、流さないのか」
宗安さん「それも楽しみに来てほしいですね」

カスタネットが得意の宗安さんに「カスタネットは?」と聞く濱田さん。
宗安さん「今日は持ってきてないです。なぜなら単独だからです!」
濱田さん「お!じゃあ、それも楽しみにしながら」
宗安さん「カスタネット、よう覚えてはりますね!」
濱田さんがカスタネットを覚えていることに驚く宗安さんなのでした。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「影踏み」山崎まさよし
2.「Twilight」Ayumu Nishimura(濱田さんの選曲)
3.「アルプスへGO!」YONA YONA WEEKENDERS(11月のリコメンナンバ)
4.「Can We Go Back」倖田來未(神楽さんの選曲)
5.「大切な色彩」chay

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎
リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
11/22(金)のテーマは、『親しき仲にもなんでやねん!』です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!
濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

11/22(金)のオンストメッセージテーマは『感謝して』です。
オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、必ず本名・ご住所も明記のうえお送りください☆

※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。
お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています