火曜日のオンスト
出演:令和喜多みな実毎週火曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/11/26 O.A

2019-11-29

今年ももうすぐ12月。
おっさんやから早く感じるわぁ・・・」と話す野村さん。

話しは少し早いですが、“来年の抱負”について。
河野さん『来年は無理やけど、お金を貯めて、マイホームを買いたい。
野村さん『健康。

先日《やすとものどこいこ!?》の収録にいったきたみなさんですが、
河野さんはそこでも、クリスマスツリーを買うなどして、しっかりパパをしていたそう。

野村さんは、痩せて自炊にも目覚め、来年は更に磨きをかけた料理に取り組めそうですね。

【きたみなさん出演情報】
「Mr.コント」
日時:12月6日(金) 21:00〜
会場:よしもと漫才劇場

「令和喜多みな実と空きっ腹に酒 ~へべれけ令和酒2019~」
日時:12月17日(火) 19:30〜
会場:大阪 Loft PlusOne west

「Tawake戯LIVE」
日時:12月23日(月) 19:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

さて、16時台のゲストは、This is LASTのお2人!

今回はスペシャルゲスト!
今ちまたで話題の3ピースバンド・This is LASTさんにお越しいただきました!

先日発売されたMini Album「aizouの告知で来ていただいたのですが、
リード楽曲の“愛憎”は、陽報さんの実話を基にした恋愛の曲ということで、
MVに出ている女の子が可愛いけど、歌詞と相まってまぁ辛い。
と、野村さんは世界観にどっぷりハマったんだそう。

ライブではしんみりさせないようにお客さんを楽しませるようにしていると話す陽報さんでしたが、
りうせいさん曰く、『ゴリゴリに滑っている。
それをフォローするのがりうせいさんの役目だと話していました(笑)

番組には、りうせいさんと陽報さんお2人での出演だったのですが、次は3人での出演も楽しみにしていますね!

(左から 鹿又さん、りうせいさん、陽報さん)

さて、そんなMCが聴けるライブが大阪でも1月にあります!
ぜひ、足をお運びくださいませ!

【出演情報】
This is LAST「aizou」Release tour 2019-2020 “a,a”
日時:2020年1月17日(金)
会場:福島・2nd LINE(大阪)

****

17時台のゲストは、エジソンさん!

(左:関谷さん 右:たかぎさん)

コンビで腸が悪いエジソンさん。
たかぎさんは4年前に悪くしてから漢方でなんとか付き合っているようですが、
関谷さんは難病指定されている病気を患っているのだとか(;_;)

その病気は、安倍総理が昔退陣した理由となった病気で、『潰瘍性大腸炎』という病名。
治し方も原因も未だ分かっておらず。
しかし、腸を整えるため、毎日座薬を入れたり、毎年大腸カメラを入れないといけないのだとか・・・

以前は油物も魚介類なども食べてはいけないと言われ、いろいろと制限があったようですが、今はお酒以外は飲み食いしても大丈夫なまでに回復したそうです!(^^)

【出演情報】
「萬歳‐喜劇‐」
日時:12月4日(水) 20:50〜
会場:道頓堀ZAZA Box

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「Raw Like Sxxt! feat.森心言」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
2.「愛憎」This is LAST
3.「アルプスへGO!」YONA YONA WEEKENDERS(11月のリコメンナンバ)
4.「方程式2」ゆず(河野さんの選曲)
5.「グータラ節」ジェニーハイ

****

次回のメッセージテーマは、
私のオススメ調味料』です。

12月3日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2