火曜日のオンスト
出演:令和喜多みな実毎週火曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/12/17 O.A

2019-12-20

僕、ねぇ、天才なんやなぁって。野村尚平がバレてきてる1年やったなって。

野村さんの唐突な自己評価にとまどう河野さん。

そこから、野村さんが話し出したのは後輩からの相談でショックだった出来事について。

立場や立ち位置からどうしたらいいか分からない後輩たちへ、野村さんのしているアドバイスが、
空気を読まないこと

しかし、後輩たちはそう上手くはいかず、
野村さんやから出来てたんですよ。
と言われたことがショックだったんだそう。
思い切って一歩踏み出すのはなかなか難しいですが、後輩に対して愛を持って接する野村さん。
熱い想いを語ってくださいました!

【きたみなさん出演情報】
「Tawake戯LIVE」
日時:12月23日(月) 19:00〜
会場:よしもと漫才劇場
※河野さんのみ出演

「オチケン!」
日時:12月27日(金) 19:00〜
会場:動楽亭
※野村さんのみ出演

****

さて、16時台のゲストは、kento fukayaさん!

劇場に入って7年が経ち、いい意味できたみなさんに緊張しなくなったkentoさん。

7年も経つと、自分がどんどん先輩になっていき、今ではちゃんと後輩をご飯へ連れて行っているのだそう。

自称Mr.コロコロコミック・kentoさんの仲の良い後輩は、
カベポスター・永見さん、なにわスワンキーズ・仲西さん、紅しょうが・熊元プロレスさんなど。

劇場に入った頃は、ホームアローンのような“アメリカの子ども”として入ったのに、気づけばもう三十路。

このまま年を取っていくと、佐久間さんやもう中学生さんのようなほんわかしたおじさんになっていきそうですが、kentoさんとしては、
野村さんみたいな渋みがある年の取り方をしたい》そう。

野村さん曰く、
10年後に急にイタリアのエロさみたいなのが出てくるかも。」とのことでした。

【出演情報】
「G&P」
日時:12月22日(日) 19:15〜
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S

****

17時台のゲストは、カベポスターのお2人!

(左:永見さん 右:浜田さん)

青空レストランの生産者の顔してる。
と野村さんから言われた浜田さん。
よく見ると、スマイルのウーウェイよしたかさんにも似ている!?

似ているといえば、相方の永見さんは、
チュートリアルの徳井さんに似てる!
とSNS上で何人かに呟かれているのをスタッフさんが見つけ、テレビ番組《今夜くらべてみました》に出演!

ところが評判はいまいち。
眼鏡をかけたままの出演だったので、特別に取ってもらったのですが、
河野さん「誰やねん!

徳井さんには似てないけど、“袴田吉彦さんには似てるのでは!?”と野村さんから挙がりましたが、徳井さんよりは似ているかも?
次は袴田さんと似ている件でテレビ出演があるかもしれませんよ(笑)

【出演情報】
「R2M2」
日時:2020年1月15日(水) 20:30〜
会場:道頓堀ZAZA HOUSE

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「RECIPE」山下達郎
2.「シャララン」ゆず(河野さんの選曲)
3.「space shuttle」空音(12月のリコメンナンバ)
4.「夢の裾」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
5.「夢」HIKAKIN & SEIKIN

****

次回のメッセージテーマは、
クリスマスの最悪な思い出』です。

12月24日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!