火曜日のオンスト
出演:令和喜多みな実毎週火曜日 16:00~18:00 放送

2019/12/24 O.A

2019-12-27

この日はクリスマスイヴ!
ということでブースの窓にもクリスマス感を出してみました☆

さて、2歳の息子さんへ、クリスマスプレゼントにプラレールをあげる予定の河野さん。
いつもは箱であげるのを、組み立てて置いておいてあげようと考えているのだとか。

と、そこに異論を唱えるのは野村さん。
自分で考えて作る力を今から養っていかないと、将来あほになってしまう」と力説。

多くを分け与えることなく、人形など安く買えるおもちゃで、どう面白く遊ぶかを創造すべきだと話していましたよ。

リスナーさんからいただいたお米と一緒に!

【きたみなさん出演情報】
「オチケン!」
日時:12月27日(金) 19:00〜
会場:動楽亭
※野村さんのみ出演

****

さて、16時台のゲストは、タチマチさん!

(左:安達さん 右:胡内さん)

劇場が盛り上がって、同年代の芸人さんは皆華やかさが出てきているのに、なぜか日雇い労働感のある安達さん。
服装は真冬なのに半そでにアウターのアメリカンスタイル。

そのオーラからか、全然先輩にご飯を誘ってもらえないのだとか。

対して胡内さんは自身で《こうちアウトドア倶楽部》を発足!
後輩たちと、キャンプへ行ったりバーベキューをしたりして楽しんでいるようです。

ただ、安達さんはそれについてよく思っていないそう。
胡内さんがどこかへ遊びに行っているのを知ると、インスタのストーリーに真っ黒の画面に、
『胡内が遊びに行っている』
と書き込んでいるようです(笑)

****

17時台のゲストは、滝音のお2人!

(左:さすけさん 右:秋定さん)

仮面NSC生”だったさすけさん。
NSC在学中は大学4回生で、卒論に追われてなかなか授業に出られなかったんだそうで。

相方の秋定さんはさすけさんの在籍する34期のアシスタントで怖いと恐れられていたそうですが、
そのことも知らない“仮面NSC生”さすけさんだからこそ、秋定さんをコンビに誘うことができ、ことが上手く運んだようです。

実は秋定さんの前のコンビ、“天秤丸”が解散すると決まったときは、野村さんがご飯に連れてってくれ、もう1度話し合う機会を作ってくれたんだそう。

そこから1年、前のコンビを続けることができ、ピンを1年経て今のコンビに。
前のコンビを1年続けていなければ芸人さえ辞めていたかもしれないし、野村さんにはお世話になったと話す秋定さんでした。

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「栄光の架橋」ゆず(河野さんの選曲)
2.「space shuttle」空音(12月のリコメンナンバ)
3.「ブス」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
4.「愛しさにリボンにかけて」Little Glee Monster

****

次回のメッセージテーマは、
令和一驚いたこと』です。

次回は録音放送のため、
12月30日(月)の12:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!