火曜日のオンスト
出演:令和喜多みな実毎週火曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/2/12 O.A

2019-02-15

明後日はバレンタインデー♥というわけで差し入れの話に。

野村さんは10年ほど前には大の甘党で、チョコレートも大好だったのですが、味覚が一変!甘いものは苦手な舌に。
唯一「カプリコ」ならOKと話したところ、段ボールで届いて大変だったとか^^;
バレンタインはいらないという大前提ですが、もしどうしても渡したいという方は、

野村さん:保存が効いて日常で使えるもの
河野さん:ホワイトチョコレート

がありがたいと話していました。
今年の収穫はどうだったのでしょうか?

野村さんの言ったことに2人揃って爆笑していた瞬間♪ステキな笑顔が撮れました!

【プリマ旦那さん出演情報】
「オチケン!」
日時:2月17日(日) 19:00〜
会場:動楽亭

「らくごっこ~漫才師が魅せる一夜限りの落語・第二夜~」
日時:2月20日(水) 19:00〜
会場:よしもと祇園花月

「Mr.コント」
日時:2月21日(木) 19:00〜
会場:よしもと漫才劇場

劇団コケコッコー第三回公演「雨やどり」
日時:3月22日(金) 19:00〜
23日(土) 15:00〜/19:00〜
24日(日) 14:00〜/18:00〜
会場:ABCホール

****

さて、16時台のゲストは、滝音のお2人!

(左:さすけさん 右:秋定さん)

喋り方が独特で、時に先輩とタメ口で話してしまうさすけさんに、相方の秋定さんはドキドキすると話します。
そんな秋定さんも、同期の中からは“性格が悪い”と不評。
よく秋定とコンビ組んでるな。」と言われるほど(笑)

さすけさん「優しいですけどね。泣かされたことも3回くらいしかないんで。

泣いたり理由はちょっと特殊。
さすけさんは、お小遣いが常に1,000円しか支給されないそう。(無くなったら補充するシステム)
秋定さんが、1,500円のコント衣装を奥さんに買うようLINEしたことで泣いてしまったんだとか。

今は1,000円から2,000円にUPしたそうで、少し贅沢できるようになったと喜んでいました!
ちなみに、この日試食品はさすけさんがすべて持って帰られました(笑)

【出演情報】
滝音単独ライブ「大魔王の志望動機」
日時:3月3日(日) 18:15〜
会場:よしもと漫才劇場

****

17時台のゲストは、吉本新喜劇から諸見里大介さん!

吉本新喜劇の次期座長候補!諸見里さん。
4人のリーダーの中から1年後に座長が決まるそうで、いつもの滑舌で
シャバイバルレーシュでしゅよ(サバイバルレースですよ)!」と意気込み。

前コンビ・ハムを解散し、芸人を辞める気だった諸見里さんに、同期のGAG・福井さんや先輩芸人さんが
辞めたらあかん!」と引き止めてくれたことが、今の諸見里さんに繋がったとしみじみありがたみを感じます。

3月には諸見里さんの回の公演もあり、春休みでお子さん連れの方が多いことから、
レベルの低い下ネタ言いまくろうかな!」と話していました(笑)

【出演情報】
「吉本新喜劇ワールドツアー ~60周年 それがどうした!~」
詳細はホームページをご覧ください♪

「吉本新喜劇 本公演」
日時:3月26日(火)~4月1日(月)
会場:なんばグランド花月

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「致死量の自由」日食なつこ
2.「Hot chocolate」RIP SLYME(河野さんの選曲)
3.「アップルティー」杏沙子(2月のリコメンナンバ)
4.「ナンセンスディスカッション」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
5.「アウトサイダー」Eve

****

オンストメッセージのテーマは
私のレア体験』です。

2月19日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2