火曜日のオンスト
出演:隣人毎週火曜日 16:00~18:00 放送

2019/4/23 O.A

2019-04-26

大分昔に、渡部篤郎さんの匂いがするという香水を使っていた野村さん。
その頃、その匂いと同じ匂いのするスプレーをたまたま購入してしまった河野さんに、

野村さんが「きもー。キモモちゃんやん。

と言い出したことから、この日はキモモちゃんの話題で持ちきりに(笑)
架空の漫画の話ですが、

【連載名】
第一幕「ストップ!キモモちゃん」
第二幕「ストック!キモモちゃん」
第三幕「キモモちゃん、ストックフォルム編」

【特徴】
・大きさはおぼろ昆布で寝られるくらい
・指は本より大きい
・妹は“コモモちゃん”
・オチは毎回、キモモちゃんがコブほど目を腫らして「ごめんよー。」と泣いて謝る
・作者はすでに没している

ツイッターでは『#キモモちゃん』を付けて呟いていただければ、もれなく野村さんが見てくれるようなのでぜひ投稿してみて下さい(笑)

【プリマ旦那さん出演情報】
「プリマ旦那改メ 襲名披露公演」
日時:5月1日(水) 19:30〜
会場:なんばグランド花月

****

さて、16時台のゲストは、キングブルブリンのお2人!

(左:村上さん 右:田中さん)

野村さんが「やっと覚えた」と言うのは、村上さんの名前。
以前遊びに来てくれた際に“村上ドラゴンV”に改名すると言っていた村上さんでしたが、会社NGとのことで改名ならず。

相方の田中さんは改名に対してどう思っていたのか?
そもそも何を言ったところで意見が通ったことがほとんどないので、改名に関しても口出ししていないようです。

ネタ作りは田中さんですが、主導権は村上さん。

村上さんは何か動かなければいけないと思い、10万のiPadを購入。
LINEスタンプを作ると意気込んでいたものの、今ではお絵描きをしているだけ・・・^^;
好きなことを仕事に繋げたら”という野村さんのアドバイスで、ビリヤードのブレイクショットの威力を極めていくと話していました(笑)

【出演情報】
「フレンドリーシップ」
日時:4月30日(火) 17:45〜
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S

****

17時台のゲストは、からし蓮根さん!

(左:伊織さん 右:杉山さん)

賞レースの優勝などから、今や売れっ子になりつつあるからし蓮根さん。
服の雰囲気も変わったように思いますが、伊織さんは服に興味がないため、自身では買わないとか。
なので服は貰い物が多いそうで、この日もこの服を作っている社長さんに貰った服。

どんなにおかしな服を着ても、“ダサい”という感情がないそうで、前に1度ピチピチで地肌と同じ色のトレーナーを着ていたときは
青空さん曰く『裸で歩いてるのかと思った』んだとか。。

今度は巨人師匠と衣装作りに行くそうなのですが
肩パットが入ったような古風な衣装になりそうで怖い」と師匠をいじれるあたり、さすがです(笑)

【出演情報】
「バカばっか」
日時:4月28日(日) 19:00〜
会場:ポストよしもと

「Do you know ”MANZAI”!?」
日時:5月16日(木) 19:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「Touch off」UVERworld
2.「名もなき詩」Mr.Children(河野さんの選曲)
3.「パラレルストーリー」Absolute area(4月のリコメンナンバ)
4.「HOLIDAYS」木村カエラ
5.「僕とボアダム」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)

****

次回、平成最後のオンストメッセージのテーマは
私のおじいちゃん』です。

4月30日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2