火曜日のオンスト
出演:隣人毎週火曜日 16:00~18:00 放送

2019/4/16 O.A

2019-04-19

普通に生きていたいのにイライラすることばかり
と、本日も怒りを沸々させる野村さん。

今回は歩きスマホについて。
自身もしてしまうこともあるようですが、
あんなに見えへんか!」と激怒するくらいにおじさんが野村さんに真っ向から向かってきたそう。

野村さんの推測では、おじさんはポケモンGOをしていたのでは?と。
やっていない人からすると怖いと」話します。
河野さんも、街中でポケモンを取る人だかりや、ジムに闘いにきた人だかりに遭遇したことがあるそう。
夢中になるばかり、誰かに迷惑をかけない遊び方をしなければいけませんね(・・;)

【プリマ旦那さん出演情報】
「プリマ旦那改メ 襲名披露公演」
日時:5月1日(水) 19:30〜
会場:なんばグランド花月

****

さて、16時台のゲストは、MADKIDのお2人!

(左:YOU-TAさん 右:SHINさん)

野村さん「YESシアターサテライトスタジオ史上1番いい匂いがする!
と言って紹介された今回の特別ゲスト『MADKID』からボーカルのお2人が来てくださいました!

2014年に結成、3ボーカル2ラッパーの5人編成ダンスボーカルユニット。
アニメのタイアップなども決まり、今まさに勢いに乗るアーティストさんです(^^)

YOU-TAさんは、
・“ピンポンキャッチ”ギネス保持者
・太鼓の達人全国ランキング入り
・全国47都道府県を10秒で言える
など多彩な才能が!

ピンポンキャッチとは、飛んでくるピンポン玉を1分間に何個キャッチできるか、という種目。
2010年に17個でギネス更新した後、すぐに抜かされてしまったため、2011年に再チャレンジをしたところ、大幅更新の28個をキャッチしたのだそう!
(メンバー内で試してみると、せいぜい10個取れたらいいくらいだそうです。)

対して“天然系王子様キャラ”のSHINさん。
どこが天然なのかと言うと、随分前にしていた話を他の話に移っているのにしていたり。
ゆっくりするのが好きで、東京では神社でボーッとすることが趣味と話していました。

来月にはアルバム発売を記念したリリースツアーも決定しているので、皆さんぜひ注目して下さいね!

【出演情報】
MADKID LIVETOUR2019「Circus」
日時:5月19日(日) 17:30〜
会場:大阪RUIDO

MADKID 1st ALBUM 発売決定!
2019.4.24リリース
詳細は MADKID HPまで

****

17時台のゲストは、ポップマンさん!

(左:加藤さん 右:西本さん)

野村さんが大好きな加藤さん!
2日前に誕生日だった野村さんのために、プレゼントを持ってきてくれました!

加藤さんを生理的に無理な野村さんは嫌々受け取り、紙袋と包装紙を雑に破り、中身を確認。
中身はRUSHの入浴剤。

RUSHは好きと言ってみるものの、
野村さん「お前、奥さんもおるし、いいんちゃうん。
と、プレゼントは一瞬で河野さんの物に(笑)

結局、プレゼントは河野さんの物にはなりませんでしたが、放送終わり虚しくテーブルに残され、気づいた加藤さんは急いで取りに帰ってきたのでした・・・。

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「桜会」ゆず(河野さんの選曲)
2.「FAITH」MADKID
3.「パラレルストーリー」Absolute area(4月のリコメンナンバ)
4.「好きと言わせたい」IZ*ONE
5.「GAKIっぽい」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)

****

次回のオンストメッセージのテーマは
我が家の変なご近所さん』です。

4月23日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2