火曜日のオンスト
出演:令和喜多みな実毎週火曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/7/2 O.A

2019-07-05

今話題のドラマ「あなたの番です」を熱量いっぱいに語る河野さん。
2クール連続のドラマということで、忙しい中頑張ってられる田中圭さんに対して
賞を送りたい!!
と言っていましたね(笑)

最近になって、やっと野村さんも追いついたようで
共通の話題がいるやろ?
と優しい言葉をかけていました。

【令和喜多みな実さん出演情報】
「らくごっこ」
日時:7月7日(日) 19:00〜
会場:よしもと祇園花月
※野村さんのみ出演

爆ノ介presents
「爆フェス!!!~爆ノ介が3日連続マンゲキ爆裂ブチ上げちゃうんだってさ!!~」 3DAY「爆音!!!」
日時:7月9日(火) 20:00〜
会場:よしもと漫才劇場
※野村さんのみ出演

「オチケン!」
日時:7月21日(火) 19:00〜
会場:動楽亭
※野村さんのみ出演

「道頓堀爆笑寄席」
日時:7/31(水) 20:15〜
会場:道頓堀ZAZA HOUSE

****

さて、16時台のゲストは、丸亀じゃんごのお2人!

(左:北村さん 右:安場さん)

元香川県住みます芸人で、コンビ名を“鴨川じゃんご”から“丸亀じゃんご”に改名したお2人。
しかし現在は住みます芸人ではなくなったため「名前を戻さないのか」という話に。

京都で知り合ったことから“鴨川”だったそうですが、北村さんは小学4年まで大阪育ち。
そのためプロフィールを大阪出身にしていて、ややこしいから戻すことをためらっているのだそう。

“じゃんご”だけにする、という案は、
東京の同期に“ジャンゴ”がいるために却下。

逆に“丸亀”にするのは?という案には、安場さんはうどんを打つこともでき、あわよくば丸亀製麺からCM依頼が来るかもという期待を抱き、保留になりました(笑)

ちなみに北村さんは全国生産量の90%を香川県が占める、うちわを作ることができるそうです。

****

17時台のゲストは、相乗効果さん!

(左:トキさん 右:閑歳さん)

オンスト初登場の相乗効果さん。
前日18時に知り、心の準備が出来ぬままに来てしまい、めちゃめちゃに緊張している様子。

相乗効果”というコンビ名は、何か四字熟語の名前がいいと持ち寄り、トキさんが閑歳さんが出した“相乗効果”という四字熟語を知らなくて感動したことからこの名前に決まったのだそう。
ちなみにトキさんは粉骨砕身を考えていたのだとか。

閑歳さんは実は7年前の高校1年生のときに、朝の情報番組できたみなさんと共演。
妹さんがお兄ちゃん(閑歳さん)と漫才がしたいと言い、漫才を披露したのだそう。

ただ若かった閑歳さんは、
オレ、下手から入るんで
と業界用語を使うも逆の方に行ってしまい、河野さんから低い声で
逆やわ。
と突っ込まれたんだそうですよ(笑)

【出演情報】
「まさじ寄席 ~トップシークレットがエジソン的な発想で若手を呼んで相乗効果でBeアンビシャス!~」
日時:7月19日(金) 20:30〜
会場:道頓堀ZAZA HOUSE

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「空模様」ゆず(河野さんの選曲)
2.「なんでもないや」RADWIMPS
3.「イエス」ズーカラデル(7月のリコメンナンバ)
4.「ナンセンスディスカッション」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
5.「Hey girl!!!!」有華

****

★おまけ★

現役NSC生ニューホープ!
フランスから来た『ギシャール・シルバー』くんが話題に。
来年の劇団コケコッコーが楽しみと、入団される気満々の野村さんでした(笑)

****

次回のオンストメッセージのテーマは
私のジェラシー』です。

7月9日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2