火曜日のオンスト
出演:隣人毎週火曜日 16:00~18:00 放送

2019/6/25 O.A

2019-06-28

ラジニュー終わるでーい!イェーイ!
と大はしゃぎな野村さん。
河野さんがラジニューをやっている間の微妙な空き時間30分が嫌で、やっと無駄な時間が無くなることが嬉しいとのこと^^;

さて話は変わり、夏服を1枚も持っていない野村さんが、久しぶりにウィンドーショッピングをしたんだそう。
しかしどの服を見ても若い子向けの服で、しつこいくらいの店員さんからのアプローチに疲弊し、結局、その場で気に入った服に巡り会えず・・・。
後日、元アパレル店員の爛々・大国さんに相談したところ、教えてもらったオープンカラーのシャツを購入したそうです。

【令和喜多みな実さん出演情報】
「Mr.コント」
日時:7月2日(火) 19:00〜
会場:よしもと漫才劇場

「らくごっこ」
日時:7月7日(日) 19:00〜
会場:よしもと祇園花月
※野村さんのみ出演

爆ノ介presents
「爆フェス!!!~爆ノ介が3日連続マンゲキ爆裂ブチ上げちゃうんだってさ!!~」 3DAY「爆音!!!」
日時:7月9日(火) 20:00〜
会場:よしもと漫才劇場
※野村さんのみ出演

「オチケン!」
日時:7月21日(火) 19:00〜
会場:動楽亭
※野村さんのみ出演

「道頓堀爆笑寄席」
日時:7/31(水) 20:15〜
会場:道頓堀ZAZA HOUSE

****

さて、16時台のゲストは、バッテリィズのお2人!

(左:角さん 右:寺家さん)

ジュリエッタ・井尻さん似の寺家さん、
ティーアップ・長谷川さん似の角さん。

お2人は人気がないと話されますが、その理由は《女の人は野球に興味がないから》。
コンビ名の通り、お2人は大の野球好き。
元々バッテリーを組んでいて、コンビ結成の話をしたのもバッテリーを組んで試合をしていたときなんだとか!

今は『本気でやる草野球チーム』と題し、“上方ホンキッキーズ”という名前のチームを引っ張っているそう。
上方ホンキッキーズに入るにはオーディションがあり、芸人さん同士で朝5時まで素振りをするなど、部活動なみの本気さ。

東京で1番強いと言われる、小畑のお兄さんの草野球チームに遠征して試合をしに行くなど、勢力的に活動。
結果は9対1で負けてしまったそうですが、この悔しさをバネに、まだまだ練習を続けると話していました。

【出演情報】
「上方ホンキライブ ~ネタとコーナー~」
日時:7月6日(土) 20:30〜
会場:道頓堀ZAZA HOUSE

****

17時台のゲストは、ヘンダーソンさん!

(左:子安さん 右:中村フーさん)

どうもー!すするでーす!!
野村さんがSUSURU TVの話をしていたのを聞いていた子安さん。
子安さんもどうやら視聴されているようで。

子安さんが変なギャグでもし出したかと思った。
と、SUSURU TVの存在を知らなかった中村さん。

じゃあ何をみるの?」と聞くと、基本的には事故など衝撃映像がメインで、
あえてユーチューバ―でいうとすれば、HIKAKINさんやヒカルさん・ジョーブログさん・・・と人気ユーチューバ―がメインなんだそう。

ヘンダーソンさんもYouTubeチャンネル『ヘンダーソンのヘンダーソング』があるそうですが、歌ネタは1個しか上げてない状態。
頻繁に更新しないといけないのは分かってるんやけどなぁ・・・。」とマメに更新する難しさを物語っていました。

【出演情報】
ヘンダーソン単独ライブ「HENDER×HENDER vol.12」
日時:7月7日(日) 18:15〜
会場:よしもと漫才劇場

「モトナリinなんばグランド花月」
日時:7月19日(金) 19:00〜
会場:なんばグランド花月

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「ポリリズム」Perfume
2.「NEW」The Winking Owl
3.「人生映画」山岸竜之介(6月のリコメンナンバ)
4.「Have a Nice Day!!」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
5.「雨のち晴レルヤ」ゆず(河野さんの選曲)

****

次回のオンストメッセージのテーマは
神がかっていた瞬間』です。

7月2日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2