火曜日のオンスト
出演:隣人毎週火曜日 16:00~18:00 放送

2019/7/30 O.A

2019-08-01

賞を取られるまでここまで茨の道があったんですね、失礼しました!!
と、ウワサの失礼芸人ネイビーズアフロ・皆川さんから送られてきた野村さん。

そこには、きたみなさんの過去の賞レース順位が載った画像も添えられていたそうで。

詳しく聞くと、現状がしんどいと思い悩み、野村さんにLINE。
野村さんは「賞レースで決勝に選ばれているだけで価値がある」ことを伝えます。

その1時間後、たまたま相方・はじりさんに遭遇したので皆川さんの様子を聞いてみると、
「今ファンミーティングで楽しそうにしていますよ」と、相変わらずの皆川さんでした^^;

****

さて、16時台のゲストは、タチマチのお2人!


(左:安達さん 右:胡内さん)

タチマチさんはオンスト初出演!

劇場メンバーなので、舞台で一緒になることもしばしば。
先日は舞台上のノリで、野村さんから胡内さんにキスをする下りがあったそうですが、
ノリとはいえ、胡内さんの唇を奪ったことに気が滅入ってしまったと話します(笑)

さて、そんな胡内さんと安達さんは1期違いの先輩・後輩コンビ。
安達さんが1期上で、後輩の胡内さんのタメ口は許さないと言いますが、
お会計に関しては割り勘。

これはコンビを結成した瞬間に交わした約束らしいのですが、割り勘なのにタメ口がだめということに疑問はあるそう。

舞台上で敬語なのはやりづらいので、タメ口で話したい。
と切実な思いを持つ胡内さんでした。

【出演情報】
「ワンボックス」
日時:8月12日(月) 19:15〜
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S

****

17時台のゲストは、タナからイケダさん!

(左:田邊さん 右:池田さん)

アインシュタイン・河井さんと同い年の池田さん。
元々痩せていて男前ではあるのですが、年々食べる量と運動量のバランスが合わずぶくぶく太ってしまったんだそう・・・。

そんな池田さんはジムに入っているものの「もう10か月行っていない」と話します。

1年くらいは通っていたので、その頃は今より痩せていましたが、田邊さんはいつも横にいるからか、池田さんの変化に気づけず^^;

田邊さんに、
なんで隣におるのに分からんねん!いっつもこっち見とけや!
と女の子のような台詞を吐く池田さんでした。

【出演情報】
「SLAVA’S SNOWSHOW スラバのスノーショー」
日時:7月19日(金)~8月7日(水)
会場:Cool Japan Park Osaka TTホール
詳細はチケットよしもとにて!

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「夏色」ゆず(河野さんの選曲)
2.「Catch me,Flag!!? feat.SUKISHA」ぜったくん
3.「イエス」ズーカラデル(7月のリコメンナンバ)
4.「SUMMER SONG」YUI

****

次回のオンストメッセージのテーマは
1度やってみたい映画・ドラマのワンシーン』です。

8月6日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2