金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:神楽千歌毎週金曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/9/20 O.A

2019-09-25

    毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

    涼しくなり、季節は秋になりますが、夏らしいことしましたか?という話題から。
    線香花火は火が付いている長さを競うものなのかというところに疑問を持ち、
    濱田さんは、そもそもそういう意図で作られたものではないのに…と気になるようでした。

    そして、USJのハロウィンで子どもたちがいたずらできるエリアができたことをテレビの特集で知った濱田さん。
    ハロウィンは「トリックオアトリート お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」なのに、お菓子も食べるし、いたずらもするようになったと。
    神楽さん「楽しいじゃないですか!」
    濱田さん「楽しいかもしれへんけど、このまま大人になったら大変!!!」
    このまま、欲張りな大人になっていくのではないかと子どもの将来を心配する濱田さんなのでした。

    ☆☆☆<<恒例(?)・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

    スタッフ撮影

    濱田さん撮影

    ファンの方から頂いたフグの卵巣のぬか漬けです。
    瓶に入っているので、横のラベルが写るように撮影!
    瓶が小さく、枠に収めるのが難しかったようです。
    どんなお味なのか楽しみですね♩
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    16時台のゲストは、ときヲりぴーとさん☆

    (左:ときヲさん 右:りぴーとさん)
    りぴーとさん「はい!ど~も~!芸歴1年目、ときヲとりぴーとで、ときヲりぴーとです」
    ときヲさん 「いこかぁ~!」
    りぴーとさん「これです!濱田さん!」
    「お決まりの自己紹介とかあるんかって聞いたら『ある!』っていうけど、思いのほかヘラヘラしながらやってたやん!!」と、元気でフレッシュな自己紹介をいきなりつつく濱田さん。
    ときヲリピートのおふたりは、今回、濱田さんのオンスト初登場です☆!

    濱田さんとお話しするのはほとんど初めてなんだとか!
    ときヲさんの趣味のポケモンに興味津々な神楽さん。
    ゲームもアニメもポケモンGOも好きで、嬉しくてヘラヘラするときヲさん。
    濱田さん「ハブシゼンの小田島さんもポケモンGOマニアでレアポケモンが出るとかで横浜まで行くくらい」
    ときヲさん「そんなに好きじゃないですね」
    濱田さん「裏切り早いな!!」
    濱田さんからスパっとツッコミが入り、笑いに包まれました。

    そして、りぴーとさんの特技の話題へ。
    ジャズダンスとよさこいが得意なりぴーとさん。
    今だによさこい祭りにも出るほどよさこいが好きなんだとか。
    りぴーとさん「バレへんように、プライベートで。」
    濱田さん「いや、バレてもいいやろ!」
    ときヲさん「何から逃げてんねん!」
    濱田さん「まだりぴーとのこと週刊誌も追いかけてない!」

    人気があると噂のときヲりぴーとのおふたり。
    特に、ときヲさんは華があるんだとか!
    食レポをした際に
    ときヲさん「これも乗り越える華があるんでね」
    濱田さん「ただ、華のある人は華があることを自分で意識したとたん枯れていく」
    ときヲさん「今言って、やばいなと思いましたもん」

    【ときヲりぴーとさん出演情報】
    ときヲりぴーと単独ライブ『時をリピート』
    日程 10月19日(土)
    時間 開場17:45 開演18:00
    会場 よしもと漫才劇場
    料金 前売¥1,200 当日¥1,500

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    17時台のゲストは、ドーナツ・ピーナツさん☆

    (左:ドーナツさん 右:ピーナツさん)
    先日、営業で花火大会がある海の船上で漫才する機会があったドーナツ・ピーナツのおふたり。
    「めっちゃかっこええやん!」と濱田さん。
    濱田さん「もうええわ!って言った瞬間、1発目がパーン!って」
    ピーナツさん「そんないいタイミングではならないでしょ!!」
    濱田さん「めっちゃええかっこええやん!」
    ピーナツさん「すごいネタ時間のコントロールや」
    ドーナツさん「時計見ながら、どこでオチいくか」
    濱田さん「緻密に花火師さんと打ち合わせして」
    と話はどんどん盛り上がりますが、実際、船上での漫才は風が強く、モーター音が大きかったり、飛行機が飛んでいたりで思っていた以上に大変だったようですが、いい経験だったそうです。

    過酷な仕事の話題が続き、濱田さんに「カウス師匠に泣きついたら一発で条件のいいところ連れて行ってくれるんちゃう?」と尋ねられたおふたり。
    ドーナツさん「やめてくださいよ!僕らが師匠にすがってるみたいな…」
    ピーナツさん「禁じ手ですからね!」
    濱田さん「禁じ手なんや!」
    ピーナツさん「20年やって売れんかったら出すカードです!」
    師匠カードは使わないというのかと思いきや、最後の手段として出すそう(笑)

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ♪♪この日のオンエア曲♪♪

    1.「One feat.JQ from Nulbarich」KREVA
    2.「I’ve Always Thought of You」tommy Emmanuel(濱田さんの選曲)
    3.「ユラレル」みゆな(9月のリコメンナンバ)
    4.「LOUDER」Roselia(神楽さんの選曲)
    5.「胸さわぎのシーサイド」ムノーノ=モーゼス

    ***

    ◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

    みんなのツッコミのぞ聞き太郎
    リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
    皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
    お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
    9/27(金)のテーマは、『やかましいわ!』です。

    ◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

    いきなり!条件付きで芝居たろう!
    濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
    即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
    『英語禁止!』『しりとりで』など
    「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

    ***

    9/27(金)のオンストメッセージテーマは『せつなみが深い話』です。

    オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
    ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、必ず本名・ご住所も明記のうえお送りください☆

    ※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。
    お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
    オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています