火曜日のオンスト
出演:隣人毎週火曜日 16:00~18:00 放送

2019/9/3 O.A

2019-09-06

野村さんの記憶力は有名な話ですが、道ですれ違う人の顔でも覚えてしまうそうで、
先日も、道端ですれ違った男性から

野村さんですよね?

と声を掛けられ。顔に覚えはあるのに誰か分からない・・・。
それこそ道で通りすがっただけの方なのか?そう思っていると、
覚えてます?
と聞かれた野村さん。

よくよく聞くと、7~8年前に1度だけ先輩芸人さんに連れていってもらったお寿司屋さんの大将だったんだとか。
近々そのお寿司屋さんに食べに行かなければならなくなった」と話していましたが、どれくらい記憶しているか一度実験してみたいですよね(笑)

【令和喜多みな実さん出演情報】
「歌ネタ王決定戦の投票」
詳しくは歌ネタ王 HPまで!
※敗者復活投票は9月6日(金)の正午で終了いたします。

****

さて、16時台のゲストは、シカゴ実業のお2人!

(左:中川ひちゃゆきさん 右:山本プロ野球さん)

kento fukayaさんの『冴えない似顔絵』で髪の毛が数本しか書かれていなかった中川さん。
実は中川さん曰く、ハゲていて、ドライヤーでどうにかごまかしているそう。

そしてこちらの似顔絵、ハゲているだけでなく、耳が1つで書かれているようなのですが、
kento fukayaさんのインスタのコメント欄に「実物存じ上げない方は初めてです。こんな方がいらっしゃるんですね!」と、書き込みがあったんだとか^^;

ちなみに山本さんやきたみなの2人も描かれていて、野村さんはクマが凄かったり、河野さんは眉毛が2本ずつあったり・・・
近い将来爆発的にヒットするかもしれないので、皆さんぜひそちらをチェックして見てくださいね!

****

17時台のゲストは、ツートライブさん!

(左:たかのりさん 右:周平魂さん)

どうなん?夏やってる?
と切り出す周平魂さん。

焼けた肌は淡路島の海へ行ってパラセーリングをしてきたそうですが、
この夏1番のトピックは35歳にして免許を取ったこと!

運転することが楽しくて、先日も劇場終わり、後輩を連れて神戸に行ってきたそう。

免許を取るまでには半年間かかり、当たる教官には毎回
(免許を取るの)2回目やんな?」と聞かれ、恥ずかしかったとか。
この見た目ですが、勉強大好きな周平魂さんは卒検前試験も100点。

その甲斐あって、無事免許を取ることができ、今は車の虜に(^ ^)

ゆくゆくはマイカーが欲しいと思うものの、通勤で使うくらいに乗らないと損になるから、購入は検討中とのことでした。

【出演情報】
ツートライブ単独「一本マイクの秋」
日時:10月21日(月) 21:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「会いたいよ」手塚翔太
2.「逢いたい」ゆず(河野さんの選曲)
3.「ユラレル」みゆな(9月のリコメンナンバ)
4.「YES or NO」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
5.「爽健美茶のラップ」chelmico

****

次回のメッセージテーマは、
もし街がゾンビだらけになったら私はこうする』です。

9月10日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2