火曜日のオンスト
出演:隣人毎週火曜日 16:00~18:00 放送

2020/2/4 O.A

2020-02-04

◎オープニング

今日のオープニングはタバコについて。
「昔の劇場は舞台袖でも吸えた!!」と話す野村さん。
禁煙化が進んだことで、今は劇場外にある喫煙ブースまで行かなければならないことに不満があるそう。
あれ?野村さんといえば、
「タバコを年内で辞める」と昨年言っていましたよね?(笑)
真相を聞くと、辞めてはいないものの、銘柄は軽くして、野村さんなりに健康に気を遣っているようです。


◎ゲスト

1組目のゲストは、フースーヤさん!

(左:谷口さん 右:田中ショータイムさん)

オープニングトークでタバコについて熱弁していた野村さんですが、田中さんも26歳で吸い始めたのだとか。
しかし田中さんが吸っているのは銘柄がとっても軽いもので、尚且つ噛むとメロン味になるタバコ(笑)
それも1日に3~4本しか吸っていないので、とうとうこのタバコがなんなのかわからなくなってきて、禁煙するために電子タバコに変えてみたそうですが、「物足りない」と感じたとか。
「そんなんやったら辞めろ!」
と一斉につっこまれる田中さんでした。

【出演情報】
「濁」
日時:2月6日(木) 19:00〜
会場:よしもと漫才劇場

フースーヤ単独ライブ「煮卵サムライfeat.半身浴」
日時:2月28日(金) 21:00〜
会場:よしもと漫才劇場

2組目のゲストは、放課後ボーイズのお2人!

(前 ガーヤマさん、後ろ左 レイ・ジ・エンド・レイさん、後ろ右 村岡わっしょい!さん)

火曜日のオンスト初登場の放課後ボーイズさん。
レイ・ジ・エンド・レイさんの名前は、BiSHのアイナ・ジ・エンドさんと被っているという話に。
どちらが先に名乗りだしたのかを調べてみるも、詳細はわからず。

「バイク川崎バイクさんの感じも出てる!」とダブルパクリ疑惑が出ていましたが、
なぜか飛び火で
「村岡はもうわっしょいやめて」
という話になり、 わっしょい の付く芸人を調べたところ…
何人も出てきて焦る村岡さんでした^^;

【出演情報】
「トリオを止めるな!」
日時:2月10日(月) 19:00〜
会場:道頓堀ZAZA Box


♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「福笑い」高橋優
2.「MY COLOR」Prefume
3.「Just A Boy」LONGMAN(2月のリコメンナンバ)
4.「トラッシュ」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
5.「みぞれ雪」ゆず(河野さんの選曲)


次回のメッセージテーマは、
私の父はこんな人』です。

2月11日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!


【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!