火曜日のオンスト
出演:令和喜多みな実毎週火曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2018/12/18 O.A

2018-12-21

野村さんが
地球、終わるんかな?」と思った日の話。

12月に入って夏日のような暑さの日がありましたね。
その2日後には極寒の寒さに変るという異常気象。

そんな最中立て続けに野村さんへ襲い掛かるピンチ!!

①玄関の電気がつかない
②携帯が圏外になり使えない
③帰宅後、家の電気自体がつかない

・・・光熱費の払い忘れにより電気を止められ、携帯会社の通信障害に合ってしまい、本当に苦労したんだとか。

今年の厄を一気に被ったような日の話なのでした^^;

【出演情報】
「EMI HORIKAWA Badass Theater TERRA GIGANT」
日時:12月22日(土) 14:30〜/18:00〜
会場:HEP HALL

「Mr.コント」
日時:12月23日(日) 20:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

さて、16時台のゲストは、ロングコートダディさん!

(左:兎さん 右:堂前さん)

お久しぶりのロングコートダディさん!
イベントが最近打ててなかったから来れなかったのかな?」と話すのですが、兎さんは夏には沢山イベントを打っていたそう。

しかしどれも集客3、40人で打ち切りになってしまったとか・・・
単独になると人が入るのにユニットでは人が散ってしまうのは、組み合わせに問題が・・・?

そのうちの1つ、てんしとあくま・かんざきさんと開いたトークライブ「ドゥンナ
喋ることがなくて2人とも黙る時間があったんだそう(^_^;)

セルライトスパ・肥後さんと兎さんで行ったユニットライブもあまり集客があまりなく・・・
ライブ中に
大須賀さんと堂前でやったら満席だったかも?」と言うと、めちゃめちゃウケたんだとか(笑)
次はどんなライブを打つのか、要注目です。

【出演情報】
ロングコートダディ堂前企画「ネコちゃんワンちゃん大戦争」
日時:12月21日(金) 19:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

17時台のゲストは、パーティパーティのお2人!

(左:きむきむさん 右:平川さん)

リスナーの皆さんのことを
ミズナー(水菜)』と言ったり
リスだー(自分のことをリスだと思っている不思議ちゃん)』と言ったり、始まり早々にギャグを詰め込んでくるきむきむさん。

そんなきむきむさんは1万個ほどのギャグを持ち合わせていて、いっときは毎日50個のギャグを作っていたんだそう。

一方の平川さんは
野村さんからは「パチモンの大学教授」と言われたり
千鳥・ノブさんからは「全ての介護士をギュッとした感じ」と言われたり。

つまりは「優しさの塊」なんだそうですよ♪

【出演情報】
「MANZAI COLLECTION’18~WINTER~」
日時:12月24日(月) 20:45〜
会場:よしもと漫才劇場

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「Don’t Stop Me Now」Queen(河野さんの選曲)
2.「まっしろ」ビッケブランカ
3.「つづくいのち」JYOCHO(12月のリコメンナンバ)
4.「POP VIRUS」星野源
5.「心の唄」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)

****

オンストメッセージのテーマは
最低なクリスマスの思い出』です。

2018年12月25日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2