火曜日のオンスト
出演:プリマ旦那毎週火曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2018/12/25 O.A

2018-12-28

メリークリスマス!
年内最後の火曜オンストは、クリスマス当日ということで、河野さんは上から下までサンタさんの格好で登場^^

野村さんは「クリスマスなのにサンタさんからプレゼントが貰えない」と不服を口にしていましたが、
河野さんは家族でケーキを食べたりチキンを食べたり、クリスマスらしいことをしていたそうですよ!

その家族写真を見せていたら野村さんに携帯を取られ・・・
何をしているかと思えば、河野さんの奥さんに
ダイシュキ。」のLINEを送っていました(笑)

****

さて、16時台のゲストは、吉本新喜劇から川筋ライラさん!

川筋さんは弱冠20歳の若手座員さん!
お芝居がしたかった川筋さんは、15歳でNSCに入学。
2年ほど漫才をしていましたが、不定期開催でなかなか受けられなかった金の卵オーディションがあると聞きつけ、吉本新喜劇に入団したそうです。

プリマさんと同期のカバさんは、川筋さんとは新喜劇座員としての同期。
川筋さん曰く、カバさんは普段の練習外で同期の座員を集め、この世界のことを色々と教えてくれると話します。

野村さんは川筋さんのことを
友だちの家行ったらおる妹みたい。」「お腹いっぱいにしてあげたい。」など、とても可愛がっていました♪

****

17時台のゲストは、紅しょうがのお2人!

(左:熊本プロレスさん 右:稲田さん)

プリマ旦那さんに少しでもサプライズしたくて。
と全身サンタさんの格好をして登場しま熊本プロレスさん。

努力した甲斐なく(?)その見た目は『コンビニのプレミアムチキン販売促進パートのおばさん』と野村さん^^;

そんな熊プロさんは今年、クリスマスに日雇いのアルバイトに入り、無理を言って前借り。
なのに何も使い道無く直帰して寝たそう。

2年前は付き合えこそしなかったけれど、いいと思ってる人と映画に行ったりキラキラなクリスマスを過ごしたと話します。

あれ、相方の稲田さんをよく見ると、女子っぽいひらひらのスカートにお肌もワントーン明るくして綺麗にしているではありませんか・・・

何もないと否定する稲田さんに、
デート行ってもいいけど、稲田のところにチキン買いに行ったれよ!
とあくまで熊プロさんいじりは続くのでした。

【出演情報】
「カベポスターくんと紅しょうがちゃん」
日時:1月26日(土) 20:45〜
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S

****
★おまけ★

サンタ帽を嫌々被る野村さん(笑)
目が怖いです・・・。

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「恋人たちのクリスマス」MARIAH CAREY(河野さんの選曲)
2.「愛されたいピーポー」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
3.「つづくいのち」JYOCHO(12月のリコメンナンバ)
4.「A Christmas Song」Monkey MagiK+小田和正

****

さて、次週1月1日は元旦ですが、もちろん生放送でお送りしますよ!

オンストメッセージのテーマは
私的には2019はコレが来る!』です。

1月1日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

新年1発目の生放送、初詣ついでにぜひスタジオへお越しくださいね!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2