火曜日のオンスト
出演:プリマ旦那毎週火曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2018/12/4 O.A

2018-12-07

白熱のM-1グランプリ!
やはりオープニング一発目からその話で持ちきりでしたでしたね。

おめでとう!」という気持ちより、悔しい想いが強い野村さんは、霜降り明星さんの優勝が決まってからネタ作りに奮闘。
目線の先にはダブルアート・タグさんや爆ノ介さんがいて、話しかけに行くと2人ともネタ作りをしていたそうです。

そんな霜降り明星さんも出る年末のカウントダウンライブ。
プリマ旦那さんも勿論カウントダウンライブで年越しな訳ですが、
俺は鍋でもして年越したいねん!
と強行で出演する年越しライブに愚痴をこぼす野村さんでした。

【出演情報】
「漫才一番!」
日時:12月10日(月) 19:00〜
会場:よしもと漫才劇場

「EMI HORIKAWA Badass Theater TERRA GIGANT」
日時:12月22日(土) 14:30〜/18:00〜
会場:HEP HALL

「Mr.コント」
日時:12月23日(日) 20:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

さて、16時台のゲストは、ヒガシ逢ウサカさん!

(左:今井さん 右:高見さん)

このお時間もM-1の話になりました!
実はヒガシ逢ウサカさんは霜降り明星さんと同期。
そして、共にキングオブコントで優勝したコロコロチキチキペッパーズさんとも同期!
これでZAZYさんがR-1で優勝・・・となれば、焦りも出てきますよね。

今井さんはせいやさんと同居人。
M-1前日
マジでやってくるわ。」と言い放ち東京へ出て行ったその背中を見て、本当にやってきそうだなと思ったそう。

粗品さんがオールザッツ漫才で優勝した後すぐ結成した霜降り明星。
周りからは『せっかく優勝したのに』と惜しまれもしたそうですが、
高見さんにコンビ結成時にせいやさんを
俺が日本で1番面白いと思う奴
と紹介たようで、それが本当になったんだなと感慨深い気持ちを話していました。

【出演情報】
「疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼~大阪ヤングゲート」
日時:12月15日(土) 19:00〜
会場:YES THEATER

「ガブラ!」
日時:12月23日(日) 19:15〜
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S

****

17時台のゲストは、ヘンダーソンのお2人!

(左:子安さん 右:中村フーさん)

名前を変えすぎて、よしもとの社員さんからも呆れられている」と話す中村フーさん。
名前を変えるとHPからテレビ局などに行く資料から全て書き換えなければいけなく、結構面倒なんだとか。

そのことで前回に怒られているので、
どうにかこの変えるという作業が小さな出来事みたいな言い方”でチーフマネージャーに電話したそうなのですが、

大したあれじゃないんですけど、名前を中村フーに変えるってだけで。井上マーとかじゃなくて。
と逆に社員さんを怒らす言い方をしてしまったそうです^^;

ただ、1年かかると言われていた改名が早々にでき、本人は満足。
もう一生改名はしないと話していました。

【出演情報】
「ヘンダーランド」
日時:12月10日(月) 21:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****
★おまけ★

中村さんが急に手をふりだしたのでその先を見てみると・・・?

ヘンダーソンさんの同期、
M-1決勝で活躍した見取り図・盛山さんでした!

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「Revival」スキマスイッチ
2.「あんたが大将」海援隊(河野さんの選曲)
3.「つづくいのち」JYOCHO(12月のリコメンナンバ)
4.「黒に赤」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
5.「涙のゆくえ」Hump Back

****

オンストメッセージのテーマは
プリマに斬ってほしいニュース』です。
世間のニュースでも、個人的ニュースでも構いません!

2018年12月11日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2