木曜日のオンスト
出演:たくろう毎週木曜日 16:00~18:00 放送

2018/8/16 O.A

2018-08-22

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

2018.8.16.1

番組が始まるや否やこうへいさんがゆうへいさんに物申したいとのこと。
理由は、ゆうへいさんがインスタにサングラスを買った投稿をしているのを見て、
こうへいさんが普段かけているものと酷似していたので「完全にインスパイア受けてるやん!パクらんといて!」と。
ゆうへいさんは「そうかなあ?やっぱ双子やからセンス似てるんかなぁ」と特に気にしていない様子。
ちなみに、ZOZOTOWNで半額で買ったそうですが、ゆうへいさんのお気に入りはほぼセール品で埋め尽くされていて、
こうへいさんからは「お前ほんま安いもん買うた自慢してくる生粋の大阪人やな!」とツッコまれていました。

============

16時台のゲストは見取り図さん!

2018.8.16.2
(左:盛山さん 右:リリーさん)

吉田たちのお二人と同期の見取り図のお二人にお越しいただきました!

盛山さんから、夏らしいことした?の質問にゆうへいさんは、プールには行ったものの、海には行ってないとのこと。
こうへいさんは「べたべたするし、タトゥー入ってる人とかいるから怖い」ので行きたいとは全く思わないようです。
仮に行っても足をつけるだけでよくて、そのコメントにリリーさんも分かる。と賛同されてました。
ちなみに、お二人とも川は行きたいらしいですが、やはり足をつけるだけでいいみたいです。笑

2018.8.16.3

「見取り図×アイロンヘッドユニットライブ『ろくでなしナックル』」
【日時】8月25日(土)開演18:15
【会場】よしもと漫才劇場
【料金】前売 1,500 当日 1,800
【出演】見取り図、アイロンヘッド

=========================

17時台のゲストは、マルセイユさん!

2018.8.16.5
(左:別府さん 右:津田さん)

マルセイユのお二人が来たことで、吉田たちさんのサッカースイッチが完全に入り、イニエスタの話をしようとするも、
サッカー以外の話をしようと津田さんが一生懸命ほかの話を探すのですが、結局はサッカーの話になってしまいました。笑

サッカーが分からない人でも分かるような、お金の話をしていただいたのですが、
世界的有名なクリスティアーノロナウド選手の
マンチェスターユナイテッドからレアルマドリーに移籍した際に発生した移籍金が、日本円でおよそ108億円!
これだけでも驚きなのですが、今夏レアルマドリーからユヴェントスに移籍した際の金額が、およそ120億円。
通常移籍金は年齢が進むにつれてさがっていくのですが、年をとっても移籍金を更新していく彼の凄さを語っていただきました。
ちなみに世界最高の移籍金は、バルセロナからパリサンジェルマンに渡ったネイマール選手の約280億円だそうです。

2018.8.16.6

「モトナリ」
【日時】9月1日(土)開演20:30
【会場】よしもと漫才劇場
【料金】前売 1,500 当日 1,800
【出演】ヘンダーソン、マルセイユ、ネイビーズアフロ

=========================

**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
リスナーさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『極道レストラン「任侠」の斬新なメニューとは?』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『歯医者』です。

また、8/23(木)のオンストメッセージテーマは
『やり直したい!!』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

2018.8.16.4

将軍をモチーフにしたゆうへいさんに、こうへいさんが「この将軍の時に生まれたかった。」とつぶやいていました。笑

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「Super nova」/ELLE GARDEN
2.「GALAXY」/RIP SLYME (こうへいさん)
3.「どうせ夏ならバテてみない?」/ましのみ(8月のリコメンナンバ)
4.「Love Affair〜秘密のデート〜」/サザンオールスターズ (ゆうへいさん)
5.「レモンド」/ニトロデイ