木曜日のオンスト
出演:たくろう毎週木曜日 16:00~18:00 放送

2020/9/24 O.A

2020-09-24

▷第78回 たくろうのオンスト!

9月21日は、作家の泰葉さんの誕生日だったので、「クレヨンしんちゃんの一気見DVD」をプレゼントするきむらさん。
実は直前まで、稲垣吾郎の写真集とどっちを買おうか迷ったんだそう。
赤木さんからは、油性の赤ペンと猫が三匹も付いてるキーホルダーをプレゼント!ですが、泰葉さんの反応はイマイチな様子…

一方、ギャグレンジャー2の放送が好評だった話をきむらさんがしている最中に、赤木さんの目線が全く違う方向に向いていることが、気になり「どうしたの?」と聞くと、ブース外で元バイト先の店長を見つけて、目で追ってしまっていたんだとか。
そして、全くきむらさんの話を聞いていなかった赤木さんでした。
**********
※このお時間は本来ゲストコーナーのお時間ですが、当面の間ゲスト出演を見合わせております。
**********
俺のコナンのコーナーでは、一つ目のお題「ママ御用達、食器用洗剤」
洗剤の種類が、二種類しか出てこないお二人。
あまりにも、分からなすぎて、洗剤じゃない商品名などを当てはめ、合格とはならず。
二つ目のお題は「恋人や妻に贈って喜ばれる花!」
花屋さんに人生で一度も行ったことがないと何度もいい、あまり自信のなさげな、赤木さんと、「俺は花プレゼントしたことあるし」と少し自信ありげな、きむらさん。
見事合格をもらい喜ぶたくろうのお二人でした。
**********

次回もお楽しみに!

**********

次回、10/1(木)のオンストメッセージテーマは
『ダメと言われてもついついやってしまうこと』です。

≪16時台コーナー≫
● 俺のコナン!!
7月からプチリニューアルしました!
出たお題から コナンに寄せたベスト5をたくろうが決めちゃいます!
判定は、作家さんにしてもらいます!!
作家さんのOK判定が出ると、
コナンの曲がいろいろ流れるというコーナーになります。

≪17時台コーナー≫
● 真実はいつも1つ!大喜利!
次回、10/1(木)のお題は、
『100対100の合コンもうどうなってる?』です!
リスナーさんから募集した大喜利回答の中に紛れ込んだ相方の回答を当てる”推理大喜利”のコーナー。
リスナーさんからの大喜利の回答を募集しています!

※こちらは、YouTubeで動画配信致します、後日アップされる動画をお楽しみに!

たくさんのお便りお待ちしております!

【この日のオンエアー曲】
1.「三国駅」aiko(きむらさんの選曲)
2.「夏の終わりのハーモニー」(赤木さん選曲)
3.「常夜燈」PEOPLE1(9月のリコメンナンバ)
4.「小さな恋が、終わった」Little Glee Monster

**********

大喜利のコーナーでの、きむらさんのメモ。
清友さんかもと予想をして書いていたのに残念ですね。
**********