火曜日のオンスト
出演:令和喜多みな実毎週火曜日 16:00~18:00 放送

2019/10/15 O.A

2019-10-18

オープニングでは火曜オンスト恒例の、秋クールのドラマ事情について。

野村さんは、河野さんが見るだろうと山勘で、月9『シャーロック』を2週分ご覧に。
ところが!
河野さんが観ていたドラマは、3年A組のスタッフが再集結して制作した、日10『ニッポンノワール』。
内容は全く違うようですが、こちらもまた面白いと絶賛の河野さん。

ちなみに、野村さんの観ているシャーロックも録画はしている模様。
野村さんから
絶対河野好き!」と推されていたので、来週にはシャーロックのお話も聞けそうですね(^^)

リスナーの皆さんもこの2つのドラマ、ちゃんと予習してきてくださいね!笑

【令和喜多みな実さん出演情報】
「Tawake戯LIVE」
日時:10月26日(土) 18:00〜
会場:よしもと漫才劇場

「Mr.コント」
日時:11月1日(金) 19:00〜
会場:よしもと漫才劇場

令和喜多みな実単独ライブ「令和喜多みな実 上方漫才傑作選」
日時:11月8日(金) 21:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

さて、16時台のゲストは、丸亀じゃんごのお2人!

(左:北村さん 右:安場さん)

安場とやっと飲みに行けた」と話す野村さん。
ネイビーズアフロ・皆川さんとサシ飲みが嫌で、“最近の仲良い後輩”を聞いたところ、安場さんもその場にいたんだそう。
やはりここでも皆川さんがリードして喋っていたようです(笑)

野村さんは煙草を吸い、勿体無くて残っていたしけもくを吸っていたら、
そんなにお金に困ってるんですか?
と6年後輩の安場さんに心配されたそうで^^;

一方、相方・北村さんは今まで難波から2時間ほどの実家から通っていたため、飲み会とは無縁でした。
10月から大阪に引っ越してきたということで
河野さんとご飯に行きたい!」とアピール。

次にご飯を誘うときは北村を誘います!決定!
と、河野さんも約束していたので、次来られた際はそのエピソードも聴けるかもしれません♪

【出演情報】
丸亀じゃんご単独ライブ「じゃんごジャンゴDjango」
日時:10月27日(日) 18:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

17時台のゲストは、タチマチさん!

(左:安達さん 右:胡内さん)

おやおや?
胡内さんの服に注目!
どこかで見たような・・・

なんと、16時台のゲスト、丸亀じゃんごの安場さんと全く同じトレーナー!!
即座に見抜いた野村さんとは対照的に、河野さんは言わるまで気づかなかったそうですが(笑)

さて、タチマチさんと言えば、
先輩後輩コンビだけれど割り勘。なのに、タメ口はだめと難しいルールがあるコンビ。
ただしネタ中だけはタメ口だそうで、安達さんは“お前”と言われると次の言葉が出にくくなるんだとか。

胡内さん「ネタ中は合法的に悪口も言える!
と、ここぞとばかりに日頃の鬱憤を解消している(?)ようです。

【出演情報】
「ワンボックス2」
日時:10月27日(日) 18:15〜
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S

「いつマチ」
日時:10月29日(火) 17:30〜
会場:道頓堀ZAZA HOUSE

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「浅草キッド」菅田将暉、桐谷健太
2.「黒に赤」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
3.「orion」アイビーカラー(10月のリコメンナンバ)
4.「地下街」ゆず(河野さんの選曲)
5.「空ばかり見ていた」グッドモーニングアメリカ

****

次回のメッセージテーマは、
デートの失敗談』です。

10月22日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2