火曜日のオンスト
出演:隣人毎週火曜日 16:00~18:00 放送

2019/10/22 O.A

2019-10-25

この日は「即位礼正殿の儀の行われる日
祝日ということで、ブース前は沢山の人で賑わっていました☆

野村さんが「祝日でこんなに集まって観るラジオじゃない。

と言って話しだした話は、ユニクロで作家の津村さんにばったり会ったときのこと。

津村さんは家族で来ていて、仕事のときと違ったお父さんの顔に。
なんかいいなあ。』
と思っていた矢先に、奥さんから津村さんが店内で財布を無くしたと聞いたそう。
店内に目を向けると、さっきまでのお父さんの顔をしていた津村さんが、冷や汗をかいて情けない表情に・・・。

財布は無事返ってきたのですが、野村さんの恋心はなかなか戻ってこないようですね^^;

【令和喜多みな実さん出演情報】
「Tawake戯LIVE」
日時:10月26日(土) 18:00〜
会場:よしもと漫才劇場

「Mr.コント」
日時:11月1日(金) 19:00〜
会場:よしもと漫才劇場

令和喜多みな実単独ライブ「令和喜多みな実 上方漫才傑作選」
日時:11月8日(金) 21:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

さて、16時台のゲストは、生ファラオのお2人!

(左:石川さん 右:東さん)

石川さんとよく遭遇する野村さん。
聞けば家の方向は全然違うのに、なぜか道で遭遇する率が高いそう。

相方の東さんは、ちからこぶの宮北さんの軍団『宮北トライブ』に在籍。
基本的には宮北さんのグループで活動しているそう。

石川さんはといえば、フットワークが軽く他の軍団の飲み会にも1回ずつは行ってるらしく、この日確認できた軍団は全部で6つ。

パパ真キングダム』(ダブルアート・真べぇさん主催)
BARガオ〜』(ガオ〜ちゃん主催)
原田上昇軍団』(ビスケットブラザーズ・原田さん主催)
らぶおじチルドレン』(絶対アイシテルズ・らぶおじさんしゅさい)
ケツ園祭』(ニッポンの社長・ケツさん主催)
七輪亭』(ヒガシ逢ウサカ・今井さん主催)

次までに他の軍団についても調査してきてくれるそうなので、乞うご期待!

****

17時台のゲストは、おたまじゃくしさん!

(左:ほりおさん 右:中西さん)

中西さんといえば『今日の一変化
今日の変装は何か皆さんわかりますか?

河野さん予想「元野球部
野村さん予想「何してるか分からんけど2〜3人連れて北新地で飲んでる人

正解は・・・
絶妙に私服ダサいプロ野球選手!!

先日来られた時に告知していた、中西さんの変装に特化したライブ。
ツイッターフォロワー数は7万人もいるのに、集まったお客さんは50人・・・。

イベント内では、お客さんにも変身グッズに触れてもらえる場も用意していたそうですが、触れたのはご家族の方だけ。
自身のおばあちゃんが“玉手のおじいちゃん”の変装をして、複雑な気持ちになったと話していました。

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「Same Thing(feat.Superorganism)」星野源
2.「片隅」三浦大知
3.「orion」アイビーカラー(10月のリコメンナンバ)
4.「贈る詩」ゆず(河野さんの選曲)
5.「心の唄」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)

****

次回のメッセージテーマは、
私の青春の1曲〜エピソードを添えて〜』です。

10月29日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2