火曜日のオンスト
出演:令和喜多みな実毎週火曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/10/8 O.A

2019-10-10

今ツイッターでバスっている【女子高生が教室で話す怖い話】を知っていますか?
淡々と喋る中、気を抜いて聞いていると急にゾッとするオチで動画の中の女子高生数人も大絶叫!
気になる方はぜひ、ツイッターで検索してみて下さい・・・!

そして放送日の前日に東京の歌舞伎町のとあるホテルに泊まったお2人ですが、
絶対にいる!
と声を揃えて言うほど霊を感じたそう・・・皆さんは霊感ありますか?

【令和喜多みな実さん出演情報】
令和喜多みな実単独ライブ「令和喜多みな実 上方漫才傑作選」
日時:11月8日(金) 21:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

さて、16時台のゲストは、天才ピアニストのお2人!

(左:竹内さん 右:ますみさん)

ますみさんは、自分の“嬉しい!”や“楽しい!”“美味しい!”などを、他人にも共有して欲しいそう。

特に食事の共有が激しいらしく、
喫茶店に竹内さんと入って、自分がケーキセットを頼みたい時に竹内さんが「アイスコーヒー」のみ注文すると、
しょうもな。」と言ってはブチ切れるんだとか。

竹内さんは、そんなますみさんの食事に対する強要が嫌らしいですが、
逆にますみさんは竹内さんの『ボーイッシュで普段ガサツなのに、変に女の子なところ』が嫌なのだとか。

例えば、ピンクのアイシャドウを塗ったり、赤いペディキュアをしたり。

女子力では負けたくないますみさん。
結婚に対しては両者負けん気満々でしたが、果たして先に結婚を勝ち取るのはどちらでしょうか?

****

17時台のゲストは、黒帯さん!

(左:大西さん 右:てらうちさん)

劇場になかなか出没しなくなった黒帯さん。
劇場メンバーなのに、たまに寄席に呼ばれる以外は、喫茶店で3時間ネタ作りをして過ごしているのだそう。

なぜこんなに劇場に出られないのか・・・
グランドバトルに出演した際に、審査員の評価を見れる機会が合ったそうで、黒帯さんの点数はとっても低いことを確認・・・
身に覚えはないというものの、何かしてしまったのでしょうか(笑)

先日はM-1バトルも2回戦で落ち、身内の不幸があったりと、よくない年。
今年はそういう年と思ってやっていくしかない」と話す野村さんの言葉には何か重みがありますね。

【出演情報】
「terauchi寄席」
日時:10月17日(木) 21:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「水流のロック」日食なつこ
2.「かける」ゆず(河野さんの選曲)
3.「orion」アイビーカラー(10月のリコメンナンバ)
4.「綺麗な三角、朝日にんげん」JYOCHO
5.「FLOW」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)

****

次回のメッセージテーマは、
なんでそんなことするの?』です。

10月15日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2