木曜日のオンスト
出演:たくろう毎週木曜日 16:00~18:00 放送

2019/10/17 O.A

2019-10-22

▷第29回 たくろうのオンスト!

先日行われた、第8回関西演芸しゃべくり話芸大賞の決勝戦に進出していたたくろうのお2人。
その時、決勝進出者全員に、お好み焼の専門店 千房さんからお食事券が贈られたそうですが、普段から後輩をご飯に誘わない赤木さんはそのお食事券を使って誰とご飯に行くのか…(笑)

きむらさん「一人行くつもりではないでしょ?」
赤木さん「なんにも決めてない…。」
きむらさん「(リアルの)西垣連れて行って以来、「こないだ誰々と飯行きましてね…」って話してないやん。それ以降一回も。」

千房さんからお食事券をもらったこのタイミングで久しぶりに後輩をご飯に連れて行ってあげてほしいときむらさんに言われ、誰を連れていくのか会議が始まりました。

赤木さん「…人マン?」
きむらさん「え!to be continued…の人マン?扱えるかあれ?(笑)」
赤木さん「いや、ムリよ俺。」

他にも、ときヲリピートのときヲさんや、アンビシャスのお2人など、候補は上がりますが、どんどんと見送られ…(-_-;)

きむらさん「誰やろな…(エルフの)荒川ちゃんでいいんちゃう?」
赤木さん「荒川もね、多分合うんよ。あの…裏っ側をみたら…」
きむらさん「おい~、言うなや、裏っ側とか(笑)」

果たしてどの後輩を連れて行ったのか…、楽しみですね!(^^)!

**********
▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、きんめ鯛さん!

(左:上田さん 右:真輝志さん)

先日、「MANZAI COLLECTION」というライブに参加したお2組。
このライブは、新ネタを1本ずつ持ち寄って披露する、という構成らしいのですが…

もともと、たくろうのお2人は新ネタをつくるのペースが遅い方で、きんめ鯛のお2人も単独前でワタワタしていたそうで。
そんな中、ライブ前日に真輝志さんに赤木さんが、「カラオケこもって今から新ネタ作ります」と言っていたそうなのですが、

真輝志さん「大変やな~って思ってて。で、翌日会って、できた?って聞いたら「できました」って言ってて。で、僕らもじわじわは作ってたから一応、完成はしてて。」

なんとかネタを完成させたきんめ鯛さん。
やはり全員が新ネタということで、少し気になる箇所もあったようですが、ライブは大盛り上がり。
その中でも、たくろうさんが1番くらいウケており、上田さんも関心する程だったそうで。

しかしその後、きんめ鯛のお2人ときむらさん、丸亀ジャンゴの安場さんの4人で打ち上げに行ったそうなのですが、急に謝りだしたというきむらさん(;’∀’)

真輝志さん「『新ネタが結局できなくて、大昔のありネタをしました』って(笑)きむバンがいいやつでもう我慢できなくて。」
赤木さん「でも良かったです。相方が正直なやつで…」

この話にはまだ続きがあるらしく…

真輝志さん「で、ご飯終わった後、赤木ともたまたま会って。3人でエレベーター乗ってた時に「赤木、今日のほんまに新ネタやった?」って聞いたら、「え、新ネタですけど…?」って(笑)で、「俺今日きむバンと飯行っててんけど、もっかい聞くわ。あれ、新ネタ?」って聞いたら、「正直なやつめ…」って言ってた(笑)」
きむらさん「全然反省してへんやん!(笑)」

**********

17時台のゲストは、ニッポンの社長さん!

(左:辻さん 右:ケツさん)

今年の4月から早、半年ほどオンストのパーソナリティを勤めているたくろうのお2人。

赤木さん「パーソナリティが板についてきましたね。ケツさんには出来ないですよ多分。」
ケツさん「おいバカにすなよ。」
辻さん「ちゃんとナメてるやん(笑)」

普段、人のことをイジらないという赤木さんが、全人類の中で唯一イジるのがケツさんなんだとか(笑)
ちなみに、M-1の敗者復活戦の時も楽屋でケツさんをイジっていたそうで…(;’∀’)

きむらさん「なんか(ケツさんが)髭剃ってたか歯磨いてたかで…「何してんねん、おい。」ってずっと(笑)」
ケツさん「ズルいって!それ言って自分の緊張紛らわせてんねん!」
赤木さん「そうですよ(笑)」
辻さん「落ち着くんや(笑)」

しかし、それも赤木さんだけではないらしく…

赤木さん「(若手は)劇場入って、まず練習でケツさんイジり出すんですよ、みんな。」
きむらさん「マジでケツさんからやんな。」
赤木さん「ケツさんやったら大丈夫ってなってるんですよ。」

と、いろんな後輩に弄られてしまうというケツさん。
最近では赤木さんよりも後輩にいじられることもあるようで…

ケツさん「みんなどうせ、心の中ではイジってるねん。」

【ニッポンの社長さん出演情報】
「ニッポンの社長主催公演『J-POPER〜J-POPネタLIVE〜』」
日程 10月31日(木)
時間 開場:20:45 開演21:00
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売¥1,200 当日¥1,500
出演 ニッポンの社長/ジソンシン/ロングコートダディ/ビスケットブラザーズ/蛙亭/なにわスワンキーズ/ロックンロールブラザーズ/スナフキンズ

**********

次回もお楽しみに♪

**********

次回、10/24(木)のオンストメッセージテーマは『誰かと1日入れ替われるなら』です。

≪16時台コーナー≫
● 真実はいつも1つ!大喜利!
リスナーさんから募集した大喜利回答の中に紛れ込んだ相方の回答を当てる”推理大喜利”のコーナー。
リスナーさんからの大喜利の回答を募集しています!
次回、10/24(木)のお題は、『全力銭湯ってどんな銭湯?』です!

≪17時台コーナー≫
● 俺のキムタク!たまにイチロー
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。
キムタクが大好きなきむらバンドが、木村拓哉風にリスナーさんのお悩みを解決していくコーナー。
解決してほしいお悩みを募集しています。
運が良ければイチローが登場するかもしれません!
次回、10/24(木)のテーマは『健康』です!
テーマにまつわるお悩みならなんでもOKです♪

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

【この日のオンエアー曲】
1.「TOKIO」沢田研二(木村さんの選曲)
2.「No.999」go!go!vanillas
3.「orion」アイビーカラー(10月のリコメンナンバ)
4.「できっこないをやらなくちゃ」サンボマスター(赤木さん)
5.「Good Bye To The System」SKY-HI×SALU