火曜日のオンスト
出演:令和喜多みな実毎週火曜日 16:00~18:00 放送

2019/10/29 O.A

2019-10-31

自炊、続いてますよ。
と報告する野村さん。
この日もレバニラ炒めを作ってきたのだとか。

料理と言えば今話題のドラマ『グランメゾン東京
主演は木村拓哉さんということで、これぞキムタク!!という演技なんだとか。

同じく話題のドラマ『ニッポンノワール』について先日熱弁していた河野さんでしたが、野村さんの影響もあってか、今注目のドラマは「シャーロック」と「グランメゾン東京」だそうですよ。

****

さて、16時台のゲストは、紅くらげのお2人!

(左:玉城さん 右:前田さん)

1年目にして劇場入りした紅くらげさんがオンストに初登場!

コンビ名“紅くらげ”の由来は、
紅くらげという動物が世界で一番長生きするらしく、“皆さまに長く愛されますように”と、祈りを込めた名前なのだといいます。

劇場入りして、先輩芸人さんから飲みに連れていってもらうことも増えますが、誘われるのはいつも玉城さん。
先日ラジオでマルセイユの津田さんに、
誘う!」と言ってもらえたのに、その3日後に玉城さんを誘っている現実・・・

そんな傷付いた前田さんに、河野さんがご飯に連れていってあげることに!
早速QRコードで友だち登録。

・・・と、読み終わったタイミングで携帯を取り上げた野村さん。
あかん!!
と河野さんの必死さも報われず、ブースの外にQRコードをさらされることに(笑)

すぐに返してもらえたのですが、ブース前の誰もスマホを出すしぐさもなく、無駄に傷ついてしまった河野さんでした^^;

【出演情報】
「UP TO YOU!」
日時:11月4日(月) 19:30〜、11月30日(土) 17:30〜
会場:道頓堀ZAZA HOUSE

****

17時台のゲストは、フースーヤさん!

(左:谷口さん 右:田中さん)

田中さん「あざまる水産マグロセンター!!
と、EXITさんの持ちネタをパクる挨拶から始まりました^^;

自身で“このノリで年を取っていくだろう”と予想していましたが、
谷口さん曰く、打ち上げでは「いつもありがとう・・・」と言っては、毎回泣いているのだそう。

その涙の理由を問うと、単独前はネタがなかなか浮かばなかったり辛い時間を過ごし、それが終わると解放され、涙がこみ上げてくるのだとか。
苦労して作ったネタを賞賛してくれる人がいることで、尚込み上げる想いがあるとしみじみ話していました。

見た目は派手でも、ピュアな心の持ち主の田中ショータイムさんでした。

【出演情報】
フースーヤ単独ライブ「犬も歩けばウィーアーザワールド」
日時:11月2日(土) 20:30〜
会場:よしもと漫才劇場

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「嗚呼、青春の日々」ゆず(河野さんの選曲)
2.「消えない」赤い公園
3.「orion」アイビーカラー(10月のリコメンナンバ)
4.「グル」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
5.「雨の街」edda

****

次回のメッセージテーマは、
私がスゴイと思う世界で活躍する日本人』です。

11月5日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2