火曜日のオンスト
出演:令和喜多みな実毎週火曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/11/5 O.A

2019-11-08

先日なんばグランド花月で行われた『Top of Namba Grand Kagez』終了後。
打ち上げ嫌いな野村さんが珍しく参加したときのお話。

 

海原ともこ姉さんや中川家・礼二さんと漫才について話し、掛けて下さった言葉に感動したんだそう。

 

頑張ります。続けます。

と言って、素敵な夜は終わったのですが、翌朝スマホをチェックすると“M-1 3回戦敗退”のお知らせが…。

 

いやM-1落ちとんかい!
と思わず笑ってしまったそうですが、今年の優勝は誰が掴み取るのでしょうか?

【きたみなさん出演情報】
令和喜多みな実単独ライブ「令和喜多みな実 上方漫才傑作選」
日時:11月8日(金) 21:00〜
会場:よしもと漫才劇場
※前売り券完売。
当日券の有無はよしもと漫才劇場のTwitterをご覧ください

 

「Tawake戯LIVE」
日時:11月22日(金) 19:00〜
会場:よしもと漫才劇場

 

****

 

さて、16時台のゲストは、戦士の3人!

(左から 平林さん、たむかいさん、銘苅さん)

 

トリオの中での人気格差について。
1番人気はたむかいさん。なんと女性のみならず、男性からの支持もあるのだとか。
2番人気は平林さん。
そして…3番目は銘苅さん。

 

例えば、手売りチケットはたむかいさんが30枚売れたとして、
平林さんが10枚。銘苅さんは3枚なのだとか^^;

話は変わって、3人は出身地がバラバラ。
銘苅さんは沖縄出身で、喧嘩したときに金属バットで殴ってくる奴がいると思って見たらサトウキビだったなど、沖縄らしい(?)トークが聞けました。

沖縄の郷土料理、“ヤギ汁”を懐かしんでいましたね。

 

【出演情報】
「コーデュロイシルク」
日時:11月9日(土) 17:45〜
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S

 

****

 

17時台のゲストは、ミートばいばいさん!

(左:おのうえさん 右:田村さん)

 

火曜オンストは2回目のミートばいばいさん。
前に来られた際はもう1人女性がいて、
河野さんに“女として見れるのはどちらか”と聞いたところ、脱退した中村さんを選んだことに未だ根に持っているおのうえさん(^_^;)

しかし以前とは違い、服はダンガリーシャツを覚え、お化粧もして、頭にはオイルを塗って整えて。
ただ1つ、口元の薄ヒゲ以外は…笑

あかぬけて可愛らしくなり、恋でもしてるのかと言えばそうでもなく・・・
以前に付き合ったことある男性は10年前の秋、3歳年下のバイト先の男の子なんだそう。

向こうからの告白にテンションが上がり、2つ返事でOKを。
しかし金銭トラブルにより3か月で別れたと、淡い思い出を聞かせてくれました。

 

【出演情報】
ミートばいばい初単独ライブ「限りなくノンフィクション」
日時:11月9日(土) 18:15〜
会場:よしもと漫才劇場

 

****

 

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「SUNRISE日本」嵐
2.「血が走るのがわかった」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
3.「アルプスへGO!」YONA YONA WEEKENDERS(11月のリコメンナンバ)
4.「Fake & True」Twice
5.「くず星」ゆず(河野さんの選曲)

 

****

 

次週はきたみなさんは都合によりお休み。
かわりに、ツートライブさんのオンストとなります!

 

そして次回のメッセージテーマは、
最近知った専門用語』です。

 

11月12日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

 

****

 

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2