火曜日のオンスト
出演:令和喜多みな実毎週火曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/11/12 O.A

2019-11-15

この日はきたみなさんがお仕事の都合上お休み。
ということで、今回は同じ30期のツートライブさんが助っ人を担当♪

オープニングでは、3か月前に免許を取得した周平さんが伊勢神宮に行って納得出来なかったことについて。

アキナ・山名さん、ラフ次元・空さん、なにわスワンキーズ・こじまラテさんの4人でお参りへ。
運転手の周平さんは、高速道路で降りるインターを間違えてしまったんだとか。

そのことを、後日アキナさんのラジオで
(周平の運転のせいで)2時間かかるところを4時間もかかった!
と、山名さんが話していたんだそう(^_^;)

あれは初心者じゃなくても間違える!
と物申す周平さん。
各々のラジオで言い合うことになりました(笑)

来週行われるM-1グランプリの準々決勝、勝ち上がれるように応援しています!!

****

さて、16時台のゲストは、シゲカズですさん!

シゲカズですさんの本名は、“シゲカズ”ではないことを皆さんご存知でしょうか?
実はこの名前、会ったことのないおじいちゃんの名前だそうで、
ゆかりがない名前にしたら傷つかないだろう】という理由で付けたのだとか。

そんなシゲカズさんは、芸人になるまで引きこもり体質だったんだそう。

社会人でショップ店員をした後など、25歳でNSCに入るまでは3年に1回ほどの頻度でひきこもりになっていたと話します。

学生時代の引きこもりでは、特にいじめられた訳でもなく、学校に行く意味を見出せずに行っていなかったようですが、
高校2、3年生で、学校で1番強い人が仲良くしてくれて有意義な学校生活を送れたそうです。

【出演情報】
「ネタボーイ&シンパシーボーイ~最強ネタ60分と最強あるある集団による共感だらけの60分 計120分~」
日時:11月25日(月) 18:30〜
会場:よしもと漫才劇場

シゲカズですネタ単独&シゲカズ兎きん3つ巴の大決戦「コントと漫談と私の友達」
日時:12月1日(日) 20:45〜
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S

****

17時台のゲストは、守谷日和さん!

ラジオで絡むのは初めてのツートさんと守谷さん。
ここでは舞台の公演時間に合わせて使う言葉『マチネ』『ソワレ』の話に。

マチネは午前の公演のことを意味し、ソワレは午後の公演のことを意味するのですが、
お笑いの公演ではなかなか使う機会がありません。

守谷さんは、出演していたお芝居で演者もお客さんもみんな『マチネ』『ソワレ』と使うのに驚いたんだそう。

他にも『カンパニー』『座組』など、日常で聞かない言葉ばかり。

カンパニーと座組は同じ意味で、
意味は【その公演についている音響さんや照明さん、監督や演者さんなど、全員を合わせたチームのこと

今回のメッセージテーマが「専門用語」だったのですが、知らない言葉を覚えるのと新しい発見がありますよね♪

【出演情報】
守谷日和と爆ノ介のトークライブ 「ビーバックハイスクール」
日時:11月16日(土) 17:00〜
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S

守谷日和初東京単独ライブ「東京ウホウホ」
日時:12月28日(土) 15:00〜
会場:ヨシモト∞ドーム ステージⅠ

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「栞」クリープハイプ
2.「Raspberry Lover」秦基博
3.「アルプスへGO!」YONA YONA WEEKENDERS(11月のリコメンナンバ)
4.「わたしのしごと」竹原ピストル(魂さんの選曲)
5.「White Light」安室奈美恵(たかのりさんの選曲)

****

次週は通常放送に戻り、令和喜多みな実さんのオンストです!

そしてメッセージテーマは、
私がかじった習い事』です。

11月19日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2