木曜日のオンスト
出演:たくろう毎週木曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/11/7 O.A

2019-11-12

▷第32回 たくろうのオンスト!


先日、きむらさんの地元である愛媛でお仕事があり、きむらさんは久々にお墓参り行ってきた様子。

その間、赤木さんは“猫カフェではないけど猫がいるカフェ”に行った後に、坊ちゃん列車に乗って松山市駅前のバッティングセンターに行ったとのことですが、「そこ、赤木連れていきたかったところ!」ときむらさん。

そのバッティングセンターでは、お客さんにも店員さんにも合わず、大体の機械が壊れていて、営業時間すらもわからない不思議な場所らしく…

きむらさん「あれ、これ閉まってんちゃうん?って気持ちになる…。」
赤木さん「やってていいのかなって思った。」
きむらさん「千と千尋の神隠しの最初のシーンみたいな不気味な気持ちになる。」

きむらさんが夜中に行ったときも、友達とUFOキャッチャーをしていて「これもしかして、俺らが景品にされるんちゃうか?」と思うくらいの世界観で、怖くなって1時間ほどで出て行ったそう…( ;∀;)

ちなみに、愛媛の仕事だったので、「お土産を買ってきたか」と尋ねられる赤木さんですが、買っていないようで…

赤木さん「毎回買うとキリがない…。」
きむらさん「そんなに飛び回ってないよ、俺ら。」
赤木さん「もっと北海道とか行ったならわかるよ。」
きむらさん「そんなん“気持ち”やん!!」
赤木さん「でも要らんやろ、東京行って、東京ばな奈とか。」
きむらさん「それは東京ばな奈に失礼やし(笑)」

何を基準でお土産を買うかで意見が食い違うおふたりでした。

**********
▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、ときヲりぴーとさん!

(左:ときヲ さん 右:りぴーと さん)

前回ときヲりぴーとさんが登場した時は、ブース前にお客さんが多すぎて、オンスト史上1番「たくろう緊張した回」だというきむらさん。
ちなみに赤木さん曰く、今回が第2位だそう。

しかし、あれ以来、劇場出番も一緒になることが多いらしく、きむらさんはもうフレッシュさを感じないんだとか!

きむらさん「いつものメンバーって感じ。」
ときヲさん「感じてましたわ!」
きむらさん「もう、マイメンよ!」
ときヲさん「赤木さんからはマイメンを感じ取れないですから。」
赤木さん「いや、感じてますよ!マイメンよ。」

先日、たくろうさんのユニットライブのコーナーで突撃電話出演したりぴーとさんを「めっちゃウケた」と褒めて、オンストに遅刻せずに来たときヲさんを「めっちゃえらいやん」とベタベタに褒めるきむらさん。

ときヲさん「待って待って!当たり前のことしてますって僕!」

さらに、ユニットライブの時はバイトをしていたときヲさんに対して

きむらさん「ということは、(バイト中に)電話かかってきてないから、出てないやろ?めっちゃえらいやん!」
ときヲさん「そりゃそーでしょ!電話かかってきてないのに!」
きむらさん「めっちゃえらいやん!」
ときヲさん「えらないねん~!!!」

**********
17時台のゲストは、ヒガシ逢ウサカさん!

(左:高見 さん 右:今井 さん)

いつも元気な今井さんですが、今日は足を組んでアーティストっぽく渋くきめるて登場した今井さん(笑)

きむらさん「ギャグレンジャーで一緒なんですけど、7割おしりのギャグされているんですけど…。」
今井さん「もうギャグの時代は終わりだから。」
きむらさん「終わらさんといてください(笑)」
今井さん「…ナイトモードで来ちゃいました、すみません。」

ギャグレンジャーのツイッターのためにギャグを貯めていっているそうなのですが、今井さんは追い込まれるとおしりのギャグが生まれるらしく、もはや今井さんと言えばおしりギャグのイメージになっているようですが…

高見さん「きむらバンドのギャグのカテゴリはあるん?」
今井さん「カテゴリは長尺!!」

劇場のオープニングアクトでは5分尺しかないにもかかわらず、40秒くらいのギャグがあるらしく「邪魔をする、そしてウケない、でだいぶ苦しんだ」というきむらさんに対し「40秒はもう、ショートネタ」と赤木さんに鋭くつつかれるきむらさん(;’∀’)

とはいえ先日、ギャグカードバトルというイベントで「ギャガーのつながりは強い」と高見さんは感動したとのこと!
…ですが、それに対して物議を醸しているようで。
エンディングでエジソンの関谷さんが感動して泣いたらしく、「ギャグって熱くなる」と話しているその陰に隠れて高見さんが「あいつ泣いてなかったら俺が泣いてたな」と言っていたそうなのですが、

きむらさん「なんで高見さんが泣くねん。」
高見さん「ええやん!!」
今井さん「ただただおじさんになってるだけやん。」
高見さん「ナイトスクープも毎回泣いてるわ。」

年齢とともに涙もろくなってきた高見さんなのでした。

**********
次回もお楽しみに♪

**********

次回、11/14(木)のオンストメッセージテーマは『赤木さん、すみません。コレ決めてもらっていいですか?』です。
決めるのが苦手な赤木さんに決めてほしいことを送ってください!

≪16時台コーナー≫
● 真実はいつも1つ!大喜利!
リスナーさんから募集した大喜利回答の中に紛れ込んだ相方の回答を当てる”推理大喜利”のコーナー。
リスナーさんからの大喜利の回答を募集しています!
次回、11/14(木)のお題は、『この商店街攻めてんなぁ。福引一等賞の内容とは?』です!

≪17時台コーナー≫
● 俺のキムタク!たまにイチロー
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。
キムタクが大好きなきむらバンドが、木村拓哉風にリスナーさんのお悩みを解決していくコーナー。
解決してほしいお悩みを募集しています。
運が良ければイチローが登場するかもしれません!
次回、11/14(木)のテーマは『冬』です!
テーマにまつわるお悩みならなんでもOKです♪

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

【この日のオンエアー曲】
1.「たいせつ」SMAP(きむらさんの選曲)
2.「ERA」M!LK
3.「アルプスへGO!」YONA YONA WEEKENDERS(11月のリコメンナンバ)
4.「太陽の下」レミオロメン(赤木さんの選曲)
5.「Life is beautiful」BiSH