火曜日のオンスト
出演:隣人毎週火曜日 16:00~18:00 放送

2019/3/12 O.A

2019-03-15

先日ツイッターを見ていて、新喜劇・鮫島さんがアインシュタイン・稲田さんと結婚するという情報を見つけた野村さん。
すぐさま鮫島さんに
おめでとうございます!!」とLINEをしたのですが・・・。

実は、エイプリルフール企画だったんだそう(笑)

プリマ旦那は4月1日に改名を発表するということで、うっかり落とし穴に気を付けないといけませんね^^;

【プリマ旦那さん出演情報】
「Mr.コント」
日時:3月15日(金) 20:30〜
会場:よしもと漫才劇場

劇団コケコッコー第三回公演「雨やどり」
日時:3月22日(金) 19:00〜
23日(土) 15:00〜/19:00〜
24日(日) 14:00〜/18:00〜
会場:ABCホール

プリマ旦那ラスト単独「三八旦那」
日時:4月1日(月) 21:00〜
会場:よしもと漫才劇場

「プリマ旦那改メ 襲名披露公演」
日時:5月1日(水) 19:30〜
会場:なんばグランド花月

****

さて、16時台のゲストは、きんめ鯛のお2人!

(左:上田だうさん 右:真輝志さん)

漫才劇場のシステムが変わって、翔メンバーの1番上になったきんめ鯛さん。
1番上の先輩になったことでしっかりしないといけないと思うだうさんですが、それ以上にだうさんを引っ張らざるを得ないと話す真輝志さん。

というのも、先日営業で兵庫県のたつの市に行ったときのこと。お互い起きているのを確認し、出発。
しばらく経ってだうさんから、
電車を乗り間違えた」と連絡が。
なんと滋賀県の南草津に向かっていたんだそう!
だうさん曰く、南草津の方を通ってたつの市に行くなんて「えらい迂回するな」と思ったみたいです・・・。

仕返しとばかりにだうさんからも、真輝志さんがモノを知らないばかりに、
眼鏡屋さんのロケで、ハズキルーペが踏んでも割れないことを知らずに変なツッコミをし恥をかいていた」と、反撃に出ていたのでした^^;

【出演情報】
きんめ鯛単独ライブ「スローロリス」
日時:4月21日(日) 19:00〜
会場:ZAZA HOUSE

****

17時台のゲストは、ミルクボーイさん!

(左:駒場さん 右:内海さん)

漫才の最初に、お客さんから何かをいただくくだりをしているミルクボーイさん。
大きなものだと『屋形船』『アカデミー賞』。
小さななものだと『象さんの頭の毛』を、(架空で)貰ったことがあるそう。

最初は立派なシャケや大きなテディーベアから始まり、レパートリーが増えていったとか。

この後も漫才の出番があったので【予告貰い】をすることに!

プリマ旦那の2人から出た案は、
●河野さん:さんぱちマイクをいただきました!
●野村さん:おっきいラルフローレンのシャツを着たお父さんから、ちっちゃいラルフローレンのシャツをいただきましたー!

果たして使われたのでしょうか?笑

【出演情報】
【号外】漫才ブーム 祝・ツアー開催決定
日時:4月某日
会場:朝日劇場 他
詳細決まり次第SNS等でお知らせ致します。

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「生きる」ザ・クロマニヨンズ(河野さんの選曲)
2.「10時の方角」sumika
3.「君に会いに」むぎ(猫)(3月のリコメンナンバ)
4.「理想論」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
5.「無限未来」Perfume

****

オンストメッセージのテーマは
○○から卒業しました』です。

3月19日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2