火曜日のオンスト
出演:令和喜多みな実毎週火曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/3/5 O.A

2019-03-08

4月いっぱいで改名を表明したプリマ旦那さん。
新しい名前は4月1日に発表し、5月からその名前で活動を始めます。
改名はデビュー当時からいつかしたいと考え、元号が変わるこのタイミングで動いたそう。

11年もコンビを続けていると、いつ辞めてもおかしくない時期があり、しかしそれを乗り越え、これから先おじいちゃんになっても漫才を続けたい、と野村さん。

今回付けられるコンビ名は新元号を用いるため、本人たちもまだどんな名前になるのか知りません。
どんな名前になるのでしょうか、楽しみですね(^^)

☆おまけ☆

お便りコーナーでハヤシライスのお話になり、
ハヤシライス屋さんてなくない?ハヤシライス屋さん流行んちゃうん?
とハヤシライス好きの野村さんに急に熱が入り、ツイッターの紹介文まで変更しちゃいました(笑)

【プリマ旦那さん出演情報】
「Mr.コント」
日時:3月15日(金) 20:30〜
会場:よしもと漫才劇場

劇団コケコッコー第三回公演「雨やどり」
日時:3月22日(金) 19:00〜
23日(土) 15:00〜/19:00〜
24日(日) 14:00〜/18:00〜
会場:ABCホール

プリマ旦那ラスト単独「三八旦那」
日時:4月1日(月) 21:00〜
会場:よしもと漫才劇場

「プリマ旦那改メ 襲名披露公演」
日時:5月1日(水) 19:30〜
会場:なんばグランド花月

****

さて、16時台のゲストは、ニッポンの社長のお2人!

(左:辻さん 右:ケツさん)

もうすぐR-1グランプリ決勝戦。
ニッポンの社長のお2人は今年出場されず。
辻さんはケツさんが原因で出たくないと話していましたが、それはケツさんの、
実はね、3回戦いけたんすよ。」の発言。
何年か前に出場し、2回戦敗退の辻さんを超えた優越感で言った発言だとか(笑)

しかし、その余裕はどこへやら。
3回戦で死ぬほど噛んで、次の人に迷惑がかかるほど会場の空気を悪くして帰ったそうです^^;

河野さんもR-1グランプリは3回戦まで勝ち上がったことがありますが、野村さん曰く、
勝ち上がる度に口ごたえが増える」そうです。

【出演情報】
ニッポンの社長単独ライブ「ニッポンの社長?知らんなぁ」
日時:5月6日(月) 12:30〜
会場:ヨシモト∞ホール

****

17時台のゲストは、からし蓮根さん!

(左:伊織さん 右:杉本さん)

先日のytv漫才新人賞決定戦で見事優勝したからし蓮根さん!
今最もホットなお2人ですが、伊織さんを見ると、自分を抑え込んで謙虚になっている。
伊織さん曰く「僕乗ってしまうんで。」と。

今日くらいええやん!」と河野さん。
すると、前日にあった営業で心が打ち砕かれたと。
若いお客さんも多いことから、これはワーキャーやろうと意気込んで行ったのに、そんな空気は全く無く。
ytvで優勝して泣いていましたが、それ以上の涙が込み上げてきたと話します^^;

さて、お2人の賞金の使い道は?
●杉本さん:奥さんにプレゼント
●伊織さん:お世話になった人にお返し。野村さんに奢る。
とのことでした!

【出演情報】
からし蓮根・たくろう合同単独ライブ「road to火の国」&「foreverたくろう」
日時:3月9日(土) 20:45〜
会場:よしもと漫才劇場

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「卒業の歌、友達の歌。」19(河野さんの選曲)
2.「衛星」FINLANDS
3.「君に会いに」むぎ(猫)(3月のリコメンナンバ)
4.「愛されたいピーポー」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
5.「おてもやんサンバfeat.水前寺清子,MICKY RICH &ポチョムキン」ポチョムキン

****

オンストメッセージのテーマは
こいつマジ無い』です。

3月12日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2