火曜日のオンスト
出演:令和喜多みな実毎週火曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/3/26 O.A

2019-03-29

野村さんが手掛けるお芝居『雨宿り』が終幕。

笑ってほろっと泣ける今回のお芝居は、演者自身が滲み出るような役柄だったんだそう。
その中にはいくつもの遊びが仕掛けられていて、行かれた皆さんはどれだけ気づくことができたでしょうか?

その1つに、黒板に書かれた日付を消して、新しく日付を書くシーン。
これは書いた本人の誕生日だったり、登場人物の名前が春夏秋冬になっていたり・・・。
途中、牧場に行く約束か行けずに未だに夢に出てくる下りは、マユリカ・中谷さんを振った彼女さんの話でした^^;

河野さんも絶賛だった今作。
次回の作品も楽しみにしています♪

【プリマ旦那さん出演情報】
プリマ旦那ラスト単独「三八旦那」
日時:4月1日(月) 21:00〜
会場:よしもと漫才劇場

「1988トーク」
日時:4月4日(木) 19:00〜
会場:ポストよしもと

「プリマ旦那改メ 襲名披露公演」
日時:5月1日(水) 19:30〜
会場:なんばグランド花月

****

さて、16時台のゲストは、ロックンロールブラザーズのお2人!

(左:重本さん 右:木本さん)

重本さんをも驚かせた木本さんの不思議な前説とは。

木本さん「皆さんラッキーですね。」
重本さん「何が?」
木本さん「後ろ向いて下さい。・・・うなじいただきます。
重本さん「何言うとんやおまえ!」

ストレッチでもするんかな、という空気だったのが一変、お客さんが一瞬「え?」となった不思議な時間だったそうです(笑)

見た目シュッとした感じの木本さんだからこそ聞けるのかも、と言ってボケとツッコミを逆にして実践してみましたが、全くツッコミの出来ない木本さんはボケに乗っかる始末^^;

最近では、修学旅行の営業でずっとボケ倒し、学生さんと波長が合っているようですよ。

【出演情報】
「エンシェントコーヒー」
日時:4月26日(金) 19:00〜
会場:道頓堀ZAZA HOUSE

****

17時台のゲストは、ヘンダーソンさん!

(左:子安さん 右:中村さん)

河野さん「後輩は衣装で来る人多いんですけど、先輩で合わせてくる人はいない。
子安さん、中村さん「合わせにいった訳じゃない!

そう言うお2人はお揃いの衣装(?)の白パーカーで登場!
たまたま被ってしまったとのことでしたが、アウターのトレンチコートまで丸かぶり^^;

どっちが白パーカー着る論争で、中村さんの意見は
俺が先やったし、俺の方が似合ってるし。
というのも、中村さんは今時風のちょっとダボっとした白パーカーに対し、子安さんはジャストサイズ。

中村さんはVネックの服が似合わないらしく、それは譲ると言うと、
それならVネックの白パーカーはないんかな?」と、どうしても白パーカーを着たい子安さんでした。

【出演情報】
「ヘンダーランド」
日時:4月9日(火) 21:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「平成終わるってよ」SASUKE
2.「in my room」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
3.「君に会いに」むぎ(猫)(3月のリコメンナンバ)
4.「あなたとトゥラッタッタ♪」DREAMS COME TRUE
5.「ガチ桜」湘南乃風

****

次回のオンストは、プリマ旦那が仕事の都合でお休みのため
ツートライブ】がお送りします。
ツートライブへ宛てのメッセージをお送りください♪

オンストメッセージのテーマは
平成で1番腹立ったこと』です。

4月2日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2