火曜日のオンスト
出演:隣人毎週火曜日 16:00~18:00 放送

2019/4/2 O.A

2019-04-05

プリマ旦那さんが改名の名前を発表して最初のオンスト。
ですが・・・今回はどうしても外せないお仕事のため、ツートライブさんが代打で登場!

周平魂さん「新元号の令和も馴染んでないのに。“令和喜多みな実”の野村、河野って漢字だらけやん。」
早速改名について触れていましたね。

そんな新元号の“令和”。
周平さんは今、免許を取るため教習所に通っているそうなのですが、予定では今年の夏頃に修了。
有効期限が“令和”になる」とドヤ顔で話されていました(笑)
ちなみにたかのりさんは免許を所持していて、架空の年数(ex.平成37年)が記載されています。

この後も教習所での運転の様子や、個性豊かな教官の話などをされていましたが、果たして夏までに取得できるのでしょうか?

【プリマ旦那さん出演情報】
「プリマ旦那改メ 襲名披露公演」
日時:5月1日(水) 19:30〜
会場:なんばグランド花月

****

さて、16時台のゲストは、チェリー大作戦のお2人!

(左:宗安さん 右:鎌田キテレツさん)

チェリー大作戦のお2人は鎌田さんがNSC37期、宗安さんが36期で1期上の先輩。

元々仲の良い先輩・後輩の関係。
鎌田さんは未だ敬語で話され、打ち上げ代などは宗安さん持ちなんだとか。

鎌田キテレツという名前は、カベポスターの浜田さんに付けて貰ったそうで、見た目が本当の意味でキテレツだからという理由。
中身は普通らしいのですが、堀江公園で1人ビールを“すすっていた”エピソードがあったり。

宗安さんはカスタネットが大の得意。
その腕前を披露して貰うべく、全員でカエルの合唱。
あまりの速さに周平さんもこの顔(笑)

1日あったら何でも出来るようになるらしく、最近ではジャグリングが出来るようになったと話していました。

【出演情報】
「パニポニパパニプス2」
日時:4月6日(土) 18:30〜
会場:道頓堀ZAZA HOUSE

****

17時台のゲストは、ジュリエッタさん!

(左:井尻さん 右:藤本さん)

最近ハマっていることは“ボルダリング”の井尻さん。

8級から1級まであるらしく、現在は5級。
4級からは持つところが丸になり、めちゃくちゃ難しくなるそう。

藤本さんから「続かなそう。
と言われる井尻さんは、以前一輪車をライブまでに乗る企画をし、乗れなくてお客さんにプレゼントしたことがあるから^^;

そんな藤本さんが最近ハマっていることは“ファッション”。
というのもこの日に着てきた服全て、ヘンダーソンの中村さんにコーディネートして貰い買ったもの。
中村さん曰く、藤本さんはダサい四天王のトップに君臨していたと。
藤本さん自身も服に無頓着なので、服屋さんに行って春の新作をおすすめされても「まず旧作を知らない」と話していました(笑)

****

★おまけ★
エンディングに滑り込み到着した“令和喜多みな実”ことプリマ旦那の2人!!
あたかも初めから居たようにステッカー当選者を読み上げる河野さん(笑)

改名のお話も聞きたいところですが、お時間もないので来週!

最後は同期4人でお写真を(^_^)
ツートライブさん、ありがとうございました!!

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「令和」ゴールデンボンバー
2.「Stay Gold」Steady&Co.(たかのりさんの選曲)
3.「パラレルストーリー」Absolute area(4月のリコメンナンバ)
4.「ALICE」My Little Lover(周平魂さんの選曲)
5.「電影少女」内田直孝

****

次回のオンストは通常通り、
プリマ旦那】がお送りします。

オンストメッセージのテーマは
河野良介のえぇなぁ・・・』です。
皆さんの思う河野さんのいいところを、どしどし送ってください^^

4月9日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2