火曜日のオンスト
出演:令和喜多みな実毎週火曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/5/21 O.A

2019-05-24

パソコンが限界なため、iPadが欲しい野村さん。
ところが、買いに行ったものの野村さんの求める規格のモノは見つからず・・・。

河野さんに買うようにせがみますが、
それなら昨日俺の財布から取った2万円返せ!」と反論。
聞くと、アキナさんの番組内で、河野さんは親御さんから改名祝いに2万円を貰ったと話し、『それなら俺が貰うべき』と、野村さんは河野さんの財布から2万円を抜き取ったそう。

ほな返すわい。」と野村さん。
2万円が返ってきた瞬間↓↓

野村さんはそのお金でiPadを買い、ひとオチあった後に返すつもりだったそうですが・・・
お金でガチギレする河野さんに「面白くない!」と言って返したのでした。(下の画像はそんな瞬間の野村さんのつぶやき)

 

 

 

 

【令和喜多みな実さん出演情報】
「Mr.コント」
日時:5月30日(木) 20:00〜
会場:よしもと漫才劇場

「Mr.コント」
日時:6月4日(火) 19:00〜
会場:よしもと漫才劇場

劇団コケコッコー第四回公演「ハー・マインド・イズ・ポップコーン」
日時:6月14日(金)〜6月16日(日)
6月14日(金) 19:00〜
6月15日(土) 15:00〜/19:00〜
6月16日(日) 14:00〜/18:00〜
会場:COOL JAPAN PARK OSAKA SSホール

「戯LIVE」
日時:6月25日(火) 20:30〜
会場:よしもと漫才劇場

****

さて、16時台のゲストは、ジソンシンのお2人!

(左:下村さん 右:酒井さん)

凄いおじさん』と言われていた酒井さんは、今年で36歳。
ジソンシンさんは現在絶賛お芝居に出演中で、そこで共演している数々の看板役者さんが楽屋まで来ては「おめでとう」と言ってプレゼントを下さったのだとか!

お芝居については、
下村さんはオカモチ役で台詞なく《花道で会話を横切る》という、一瞬邪魔かな?と思う役なのですが、
公演を見に来ていた岸部一徳さんが『松竹座の舞台に一輪の花を添えてる』と大絶賛!

このオカモチ役は、藤山直美さんが“その時代が映えるからコックのオカモチ絶対入れてほしい”と自ら差し込んだもので、
あの藤山寛美さんが出たての頃にやっていた役なんだとか!

充実した内容の4時間。
大阪公演は日曜までですが、7月には東京公演もあるようですので、ぜひご覧ください!

【出演情報】
「笑う門には福来たる〜女興行師 吉本せい〜」
日時:5月3日(金・祝)~26日(日)
会場:大阪松竹座
詳しくは松竹座HPにて!

ジソンシン単独ライブ「ウルトラジソンシン16」
日時:6月23日(日) 18:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

17時台のゲストは、蛙亭さん!

(左:中野さん 右:岩倉さん)

蛙亭さんが今度おたまじゃくしさんとやるユニットライブ。
1年前から計画し、ようやく叶ったユニットライブなんだそう。

名前の共通項で作られたユニットではなく、
おたまじゃくしの中西さんが をやっていて、蛙亭さんも“インキャに居そうなカップル”の様なあるあるネタをすることから、
一緒にコラボさせていただきたいと思ったことがきっかけなんだとか。

打ち上げの話になり、おたまじゃくしさんと蛙亭さんは静かなイメージが・・・盛り上がるのか?
そこで、中野さんが脱いで盛り上げると提案。

以前他で飲み会があった際にはお酒の力を借りてはしゃぎ、先輩のデルマパンゲの広木さんに、
おい広木、好きな花言葉言えよ。
と無茶振りをしたなど、お酒を飲むといつもと違った中野さんが発揮されると話していました。

【出演情報】
「おたまじゃくしとかえるてい」
日時:6月2日(日) 19:30〜
会場:よしもと漫才劇場

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「Raise your flag」MAN WITH A MISSION(作家選曲)
2.「Runnaway」爽
3.「Pool」SIRUP(5月のリコメンナンバ)
4.「三日月サンセット」サカナクション

****

次回のオンストメッセージのテーマは
よく言えたな!キザなセリフ』です。

5月28日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2