火曜日のオンスト
出演:令和喜多みな実毎週火曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/5/28 O.A

2019-05-31

先日、仕事で長崎に行かれたきたみなさん。
台本の締め切りなどがあり、打ち上げには参加しないようマネージャーからは釘を刺されていたのですが、いざ誘われると2つ返事で参加したそう。

その会はすごく楽しかった・・・のですが、ホテルに帰ってから「あれ、なんやったん?」な事件(?)が。

ホテルのフロアが幸助・福助の幸助さんと同じだった野村さん。

自分の部屋に歩いていった野村さんに、
これ!これ持って写真撮らせて!
と渡された小さなプラスチックのケース。
なんですの?
と開けた中身は『前方後円墳のピンバッチ』。

河野さんの分もいただいて、お礼を言って受け取ったもののなぜそれを下さったのか、頭にハテナしか浮かばないきたみなのお2人でした^^;

【令和喜多みな実さん出演情報】
「Mr.コント」
日時:6月4日(火) 19:00〜
会場:よしもと漫才劇場

劇団コケコッコー第四回公演「ハー・マインド・イズ・ポップコーン」
日時:6月14日(金)〜6月16日(日)
6月14日(金) 19:00〜
6月15日(土) 15:00〜/19:00〜
6月16日(日) 14:00〜/18:00〜
会場:COOL JAPAN PARK OSAKA SSホール

「戯LIVE」
日時:6月25日(火) 20:30〜
会場:よしもと漫才劇場

****

さて、16時台のゲストは、プードルのお2人!

(左:メラちゃんさん 右:山下さん)

天才ピアニストのますみさんのことが好きだったことを最近暴露されたメラちゃんさん。

なんと、喋ったこともないのにツイッターのDMでカラオケに誘い出し、好きだと告白!
それも“同期や後輩を誘ってる”と言って呼び、箱を開けてみれば2人きりという姑息な手段を取ったのだとか・・・。

ますみさんのことは、衣装でスパッツを履いていた時にセクシーな目で見てしまい惹かれたのがきっかけなんだそう。

一方、山下さんはクールな顔をしていつもメラさんをいじっていますが、
紅しょうがの稲田さんと仲が良く、家にも遊びに行く仲だそうで、メラちゃんさんは『怪しい』と証言。
稲田さんの家には卓球台があり、卓球をして遊ぶのだと話しますが、
山下さんはお酒を飲むと男の人にもキスするくらいの“キス魔”。
ネット越えたんちゃうん。
と負けじと反撃するメラちゃんさんでした。

【出演情報】
「やきそばパン」
日時:6月24日(月) 20:30〜
会場:道頓堀ZAZA HOUSE

****

17時台のゲストは、爆ノ介さん!

イベントヒットメーカー、爆ノ介!
と紹介された爆ノ介さん。
爆ノ介さんが主催するなら出る』と芸人さんからの信頼も厚いのだとか。

7月に控えたイベントはなんと3days!
ネタやコーナーライブ、最終日には毎回大好評の音楽イベント“爆音”があります。

前回はバンド演奏のオープニングアクトで、出演者の紹介に50分もかかり、野村さんは50分ベースを弾きっぱなしだったと話します^^;
出ずっぱりでそのままコーナーに入るので、息切れ、集中力が切れて静かになるのだとか。

記念すべき1回目の爆音の際は、野村さんはまだいなかったそうですが、河野さんが“お口直しV”として使われていたそうです。

爆音のイベントだけでも歌詞を覚えたりコードを覚えたりで、
頭がぱんぱんになる」と話す爆ノ介さん。
ヤバくなったらニッポンの社長の辻さんが代わりにいるかもしれないと話していましたが、果たして辻さんは現れるのでしょうか(笑)

【出演情報】
爆ノ介presents
「爆フェス!!!~爆ノ介が3日連続マンゲキ爆裂ブチ上げちゃうんだってさ!!~」
1DAY「爆裂キワメキLive!七夕スペシャル!」
2DAY「BDB!!~爆裂地肩バトル~」
3DAY「爆音!!!」
日時:7月7日(日)~9日(火) 各日20:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「長崎は今日も雨だった」内山田洋とクールファイブ(河野さんの選曲)
2.「Beginning」Nothing’s Carved In Stone
3.「Pool」SIRUP(5月のリコメンナンバ)
4.「グッドラック飢渇」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
5.「クロノスタシス」きのこ帝国

****

次回のオンストメッセージのテーマは
テンション下がった一言』です。

6月4日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2