木曜日のオンスト
出演:たくろう毎週木曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2019/5/23 O.A

2019-05-28

▷第8回 たくろうのオンスト!

この日は特に暑くて、気温30度くらいあったのにも関わらず、「今日寒いね」と言い出す赤木さん。
半袖半ズボンでいけるかな?とチャレンジしたものの、やはり少し早すぎたみたいで、作家さん(女性)の薄手の上着を借りていました(笑)

きむらさん「珍しいよ、女性の方から『(上着)貸しましょうか?』って。」
赤木さん「サイズぴったりやった。一緒の体型やった。」

そんな赤木さん、デニムを買う時は、レディースを買うそう!
なんせ、レディースでないと、足の太さがブッカブカになってしまうんだとか(;’∀’)

ちなみに、ウエストのサイズは首まわりの約2倍ということもあり、デニムのサイズをみるときは、首に巻いてみているという赤木さん。

きむらさん「なんで知ってるん!?それ、木村拓哉さんがそれやっててんで?」
赤木さん「なんかで聞いた…きむらさんかな…。」
きむらさん「キムタクと一緒の買い方してる(笑)」

**********
▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、やまぐちたけしさん!

「気になるっちゅうこと!!!」とお決まりのギャグで登場のやまぐちさん!

そんな気になリストのやまぐちさんですが、きむらさんからの「1番最近気になったことは?」との質問に、

やまぐちさん「串カツってソース2度漬け禁止やん?ソース(の器)浅ない?…もっと壺おけや!」

と1発でソースをつけれるようにしてほしいとのこと。

たくろうのお2人も「ほんまや!!確かに!!!」と大共感!

特にきむらさんは、やまぐちさんに、YouTubeで気になることをやったらええやん!と、やまぐちさんの「気になる」は企業に直談判すれば企業の為になるのでは?と提案する程の絶賛だったようで(笑)

そんなやまぐちさんですが、気になるネタをし出したのは5年前くらいで、この5年で気になることを認めたノートはなんと、20〜30冊もあるんだとか!
いつか企業の為に戦うやまぐちさんが見れるのは楽しみですね!

気になることを熱弁しているやまぐちさん(笑)

**********

17時台のゲストは、ツートライブさん!

(左:たかのりさん 右:周平魂さん)

周平魂さん「やっとたくろうのオンスト来れたわ!」

ツートライブさんとたくろうさんの共通点で、ネタ合わせ場所が一緒だったというのがあるらしく、その場所を何と呼んでいるかで大盛り上がり(笑)

その昔、いわゆるツートライブさんの呼び方でいうと『アメ村ハッチ』で、ツートライブさんがネタ合わせをしようと立ち寄った際、遠目に1人でいる赤木さんを発見したときのこと。

赤木さんを横目に、ツートライブのお2人がネタ合わせを始めると、赤木さんがカバンの中をゴソゴソとし始め、「ブ〜〜〜〜」との音が。

パッと赤木さんの方を見ると、電気シェーバーで髭を剃っていたんだとか!!(笑)

きむらさん「あそこ、外も外ですよね!?」
周平魂さん「大外よ!大外の、橋下。」

赤木さん曰く、当時は漫才劇場メンバーになりたてで、劇場の楽屋で髭を剃っていいのか分からなくて、外で剃っていたんだそう!

周平魂さん「いや、外で剃る方が失礼やろ!!」

【ツートライブさん出演情報】
『ツートライブ単独ライブ「雨降って地固まった上の一本マイク、空には虹」』
日程 6月8日(土)
時間 開場20:30 開演20:45
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売¥1,200 当日¥1,500
出演 ツートライブ

**********

次回もお楽しみに♪

**********

次回、5/30(木)のオンストメッセージテーマは『スマホのここにイラっ!』です。

≪16時台コーナー≫
● 真実はいつも1つ!大喜利!
リスナーさんから募集した大喜利回答の中に紛れ込んだ相方の回答を当てる”推理大喜利”のコーナー。
リスナーさんからの大喜利の回答を募集しています!
次回5/30(木)のお題は、『新入社員 3日であだ名が「ナポレオン」どんなことをした?』です!

≪17時台コーナー≫
● 俺のキムタク!たまにイチロー
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

キムタクが大好きなきむらバンドが、木村拓哉風にリスナーさんのお悩みを解決していくコーナー。
解決してほしいお悩みを募集しています。
運が良ければイチローが登場するかもしれません!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

**********

【この日のオンエアー曲】
1.「オンナは変わる」ゲスの極み乙女。
2.「サラバ、愛しき悲しみたちよ」ももいろクローバーZ(赤木さんの選曲)
3.「Pool」SIRUP(5月のリコメンナンバ)
4.「桜木町」ゆず(きむらさんの選曲)
5.「コミュニケーション・ブレイクダンス」SUPER BUTTER DOG